12歳!!

2012-06-07 23:39:13 | FAMILY
昨日は健杜の12歳の誕生日でした。

12歳?!ウソ~ッって感じですわ(笑)

とても問題の多かった5年生に比べ、6年生はちょっと落ち着いたかな?
問題の多かったクラスといいますか、
クラス全員が幼くて自主性もないし、学習能力ナシみたいな(笑)

ま、今でこそ笑ってられるんですけど、去年の今頃って最悪でしたよ。
あまりにも授業態度が悪い生徒がたくさん居るので(息子も含め)
仕事の前に学校に通って授業参観してましたもん、私。(私だけでしたけどね)

5年生最初に担任になられた女性の先生も『一身上の都合』で辞めてしまわれたし・・・

その後担任になったのが、なんと男性二人。
20人弱のクラスに担任二人ってどういうこと?!です。
その先生方もこの春、実は退職されたんです。
おそらく教師という職業に失望されたのかもしれないですね。

今年担任になられた男性の先生は、なかなか熱血漢でしっかりされてます。
とくに大きな問題も起きてないし、授業中フラフラする生徒も居ないようですし、
なによりテストの点数が良くなりました。

今までテストの点数に興味を示さなかった健杜が、
毎回点数を言うようになってきたんです。
勉強がわかるようになったのかもしれません。
まあ、小学生のテストなんて満点とれて当たり前なところもありますが、
健杜はさっぱりダメダメやったんですよね。

最高学年だという自覚も少し芽生えてきたのかな~っと期待してるんですけどね。


誕生日の話からずいぶんとそれてしまいました。


中学生になったらもっともっと勉強は大変になります。
来年の誕生日にはどんな事を書いてるんでしょうね~(笑)

健杜さん、今年は何事においても節目の年ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿