お日柄もよく~(82回)

2005-06-08 23:23:07 | tatsuya
82回 【誕生日】

5月15日、タチンのBirthdayの日の出来事が語られてました。
近代能楽集の稽古初日だったそうです。

先日放送されたスーパーニュースでその時の模様が放送されました。
稽古が終わりスタッフさんたちからバースディケーキが贈られ、
驚いたけどちょっとテレた顔のタチンが妙に可愛かったな~
恥ずかしそうに身体をクネクネさせちゃってさ
その放送時に、台本読みの模様も流れていました。

~2回の本読み~
強調して語るということは通常は1回なんでしょうか?
初日だもんね。ちょっとみんなで読んでみようかって感じなんですか?
みんな座ってでの本読みですよね?立ち稽古とはまた違うんでしょ?
なのにタチンは一人汗をボロボロにかいて顔を上気させ頑張ってたな~

~蜷川さんの演出が前回の公演と変わってしまったので、すごく戸惑ってしまったんですよ~
今までを壊して新しいものを見せるになっちだもんね。
その戸惑いも汗の元になったのかもね・・・


友達に誕生日を祝ってもらいながらも、翌日の稽古が気になっていたタチン。
そういえば、Top Stageのインタビュー記事の最後にもそんなことが載ってたね。
~取材中も稽古場のことを気にかけソワソワしていた藤原は、
インタビューを終えると、一目散に稽古場へと駆け出していった~


~23歳の抱負はまだ考えられない~
適当に答えときゃいいのに、本気のお言葉。
近代が終わったら【天保十二年のシェイクスピア】があるから
そのあとでゆっくり考えてたら24歳の抱負になっちゃうよ(笑)

英語も頑張って欲しいけど、時間無いでしょ?
ま、友達と飲む時間を減らしてNOVAにでも通う?
必要性を感じたときに始めないと、
時間が経つと気持ちが鎮火しちゃうだろうしね
演劇のためなら惜しみなく頑張れるタチンだし、
心配しないで期待しておきますよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿