歓迎会

2006-07-16 22:04:55 | DAIRY
働きに出るというのは飲みに出ることね

忘年会・新年会・歓迎会・主婦会
パパにいつも言われるもんね。
「お前の働き先の人って飲み会多いな~」
人のこと言えんだろがッ
あまり言うと自分も出れんようになるで~~~~

今回はこの春(?)入ってこられた新副店主の歓迎会
メンバーは主婦 そこに副店主と男性もう1名。
少人数&若い子はパスでお願いという副店主の希望。
副店主・・・若いくせに(20代前半)若い子抜きでってどういう意味
おばちゃんキラーってタイプでもないわな。
いや待てよ…私らよりもうちょっと上の年配者に受けるかも
め~っちゃシャイっぽい、大人しそうな、お坊ちゃまタイプの副店主。
んでもって細くって華奢…確か体重40キロ台って昨日言ってたよね?
思わず「もっと食べやっ!」「しっかりしいや!」ってお尻を叩きたくなる
世話焼きのおばちゃんにすればイイおもちゃかもね
ま、主婦メンにいいようにイジられたのは言うまでもないさ(笑)

京都駅周辺の居酒屋で乾杯した。
祇園祭りということもあり、浴衣を来てる人をたくさん見た。
しかしムシムシムシムシ・・・
不快指数100%じゃないのってくらい暑い。
浴衣って暑そうよね~腰から下が蒸れそうよね

2時間の宴会コースなんてすぐに終わっちゃうわ。
この後、カラオケに流れ込み~
カラオケといっても祇園じゃなく、健全なカラオケボックスです。
祇園が不健全ってわけじゃないよ~(笑)
イマドキのボックスの方が不健全な場合もあるよね(失言)

3時間予約で6名。
実はマイクを持つと離さない人だったりするのよ
知ってるか?知ってるよね(笑) 誰に言うてんねん
でもココを覗いてくれてる方たちのほとんどは知ってると思うわ。
スイッチが入るとダメよね~もうガンガン行ってしまうわ~
しかし今回はまた派手に壊れたよ・・・
でもね、カラオケに行くメンツって、パパかねねちんか友達でしょ?
ねねちんと二人だけってまだないよね?
あったっけ?でも後からパパが来たでしょ?
洗面器のメンバーで行った時もちょっとだけ壊れた(笑)
今回はもっと壊れた・・・みなビビってたもん
パパと一緒じゃああはならないな・・・反応が面白くないもん。
以外と寒い目で見られるんじゃないかな?


帰ったら1時半くらいだったかな?
ねねちん家族が来てたらしいけど、もう帰っていなかった(あたりまえ)
結構呑んだけど、朝は全然残ってなかったな。
二日酔いにはならんかった。祇園の翌日と全然違うな・・・
ビール&チュウハイだったしな~まだまだ酔えたよコラッ

楽しいお酒は後が残らんのかもね~
また行きたいぞ~

とりあえず、次はねねちんだな。来月宜しく~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうやな~ (すばる)
2006-07-17 01:14:04
仕事も生活の為にっていうなら

嫌になる時もあるやろけど

楽しみで行く割合のが大きいなら生活に

メリハリもできるしエエなぁ~

飲み会もあるしな(笑)

私は飲めへんから

飲み会って羨ましいわ~



祇園祭り・・宵山行こうかと思ったが

昼、ちょっと雨降ったやん?

うわぁ~

湿気多いやろな~暑いで~

っと行く気無くなってやめた(笑)

んで、夜のニュースで流れた映像みて

行かんで正解かも・・ってゾッとした。

人の波とはあの事やなっ

さざ波みたいにゆらゆ~っとしてるの

全部人やった~

子供の手ずっと握ってないと100%迷子やなっ

大きくなったら彼氏と行きよしって感じ。



下のアンパンマン・・

ドリーミングの顔って初めて見た(笑)

エエ人そうやけど年齢不詳やな~

いゃ・・やっぱ、ちょっとアレやな~

(何やねん?

声優さんとか、歌手とかって声あんまり変わらんもんな~

そりゃ、それが仕事道具なんやろし

当たり前やけど・・

ドラえもんの声が総入れ替えの時に

古い方の人やら揃ってTVに出てはったやん?

子供には衝撃的映像やったんちゃうやろか~

声優さんはあんまり表に出てほしく無いよな~(笑)

ちなみに、ウチの子はママ、パパ、マンマよりも

「パンマン」のが先に覚えたわ(涙)

パパはまだしも、私は?アンの無い

パンマンに劣りますか?

アン無かったら弱いど~





返信する
次は・・・ (ねね)
2006-07-17 17:01:03
来月!

よろしく!

すでに、どこへ食べに行こうか決めたりする(笑)

飲むでーーー

歌うでーーー



働いてたら、

なにかしら「お付き合い」はあるやんな~。

パパさん、単独でも出てやるやん(笑)

それに比べたら、なぁ。

毎週出てるんちゃうし、ええやんな~~~。



帰ってくるの待ってようかと思ったけど、アカンかった。

子供の睡魔のほうが勝ってたわ^^;



またお邪魔しに行くわ~
返信する
すばち> (るな)
2006-07-18 17:12:15
ちょっと…アレやろ(笑)(なんやねん)

声で売ってる人らやしな。

女優さんでもこういう顔した人っているやん?

誰やっけ?財前直美?似てへん?

でも声が売りやしな~しかも可愛い声が。

アンパンマン歌ってて良かったな~って感じやん(失礼やな)



今年の祇園祭は雨降りまくりやったな~



ユラユラとまるで人並みが蜃気楼のようやんな

その雨の中御神輿担ぎに喜んでいくヤツもいるしな(笑)

はっぴ着てさ~着替えもなしでそのまま足洗のつもりか知らんが

祇園に飲みに行ってやったわ。

この日だけはそのカッコの方がエエんかいな~

返信する
ねねちん> (るな)
2006-07-18 17:17:12
来月やで~

場所は頼むわな~おまかせするわ。

安くて美味しいところがええな。

それが一番難しいよな(笑)



パパさん、相変わらず行ってやったで。

また来年もきっと行くんやろな。

雨降ってるから気乗りせんわ…とか言いながら

しっかり午前様やったで・・・

しかもかぎ忘れたから玄関開けてくれとか電話してくるし。

寝てるっちゅうねん

勝手口から入って来いっちゅうねん

そんな遅い時間に帰るから入りにくいんじゃッ

私もこないだは2時前やったけどな

そろ~っと帰って来てるのに、

玄関のカギが閉まらんでな…

ガチャガチャしてたらお義母さんが出てきてしまったわ

最悪じゃ~~~
返信する
あははははー (ねね)
2006-07-18 20:27:59
やっぱり御輿担ぎに行ったんや~(笑)

御輿よりも、その後の祇園がメインちゃうんかいな~。

ほんま祇園好きやな~。

うちのパパさんよりも、ぎょうさん出てるで



来月なぁ。

5日・19日がテニスやろ?

そやから、12日か26日のどっちか・・・と思ってるんやけど。

細かい事はまた決めような~



返信する

コメントを投稿