無事終了~(^_^)v

2006-10-26 16:44:37 | いろいろ
幼稚園のママさんコーラス無事終了致しました。

朝8時には園で発声練習出来る様に、
近所のママさんとタクシーに乗り合わせて家を出ました。
7時半に家を出るし、子供たちにも
「ママ、明日の朝早く出るしちゃんと起きてな」
と言っておいたら、健杜さん5時台に起きてきはりました

もうちょっとゆっくりでも良かったのに…って言うか
もうちょっと私が寝たかったよ

衣装は毎年おなじみの白ブラウスに黒ロングスカート。
あらかじめ白ブラウスを着ていたので、園でスカートだけ履く。
朝っぱらからの発声練習は辛い・・・こんなに声が出ないとは
歌詞もボロボロやん
発声練習の後、2回通して歌う。う~辛いぞ・・・声がまだ出んわ。
ラスト1回で何とか乗ってきた。もう出発しないと間に合わない。
4人ずつタクシーに乗り合わせ各自東部文化会館へ出発

うちの園は12番目。
東山・山科地区からは全部で14園出場する。
別に競い合うんじゃないから気持ちよく歌えばいいだけ。
でもやっぱり出るならどこの園よりも上手に歌いたいよね

こう何回も出ていると、その幼稚園のカラーってのがわかる。
純粋な合唱曲、パフォーマンス系、ポピュラー系。
最近はポピュラー系が多いかな。
うちの幼稚園はどちらかというと純粋な合唱曲。
今回は森山直太郎やけど、この曲もいちおう合唱曲として作られたもの。

今年は「夜空ノムコウ」と「ハナミズキ」でかぶってる園があった。
今まで「Believe」が多かったけどね。
大塚愛の「SMILY」なんてどうやって歌うン?って思ったけど
パフォーマンスも兼ねて(振り付けアリ)歌ってはったな。

毎年、「寺西幼稚園」がすごく楽しい。
年々スゴイことになってきている。
でも見ててホントにノッてくるんよね~
ココ最近流行りの曲をメドレー調で見せてくれた。
楽器もあり、ダンスもあり、ゴリエの「PECORI♥NIGHT」アリ。
んでもって、ココが大事。
   歌も上手なんです~~~~~

いや~来年から見れないのが寂しいわ・・・
ここまでやってくれたら見ててもスッキリするもんね。
でも練習もかなり大変やったろうと思うわ。
好きじゃないとやれないよね。

さてさて、私たちの番。
この歳で舞台に立つなんてことはもうない。
子供の頃はお琴の発表会や、専門学校の英語劇なんかで
舞台にのぼった事はあったけどね。
コーラスで舞台に上がるのもこれで4回目。
あがる前より、あがってしまった方が緊張しないもんよね。
でも照明が眩しいから頭がボ~っとするけど
本番に強いタイプか、私(笑)

泣いても笑ってもこれが最後の幼稚園のコーラス。
これからは小学校のコーラスだけ。
力の入れようが全然違うから調子ぬけするんよね。
最後やし思い切り歌っておこう

一箇所だけ歌詞間違ったけどまぁイケたんじゃない?
「鳥肌たったわ~~~」って言うてくれる人が多数いたもの

あ~でも歌うのって気持ちいいよね。
一般のサークルとかでもないかな~コーラス。
本格的に発声練習してくれるところがいいな。
小学校のコーラスはパートもソプラノとアルトだけやもんね。
幼稚園はメゾにもわかれる。
今年はメゾも2パートに分かれたし、ソプラノも2パートに分かれた。
人数も多いし、先生が一人一人厳しくチェックしてるから口パクだとすぐバレル。
小学校のコーラスで、幼稚園と同じような声で歌ったら引かれると思うわ。

さぁ~12月の発表会に向けて小学校のコーラスに専念するぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿