コーラス隊 始動!

2011-09-14 22:21:06 | DAIRY
今年もコーラスの練習が始まりました。
私、初の教養委員長なんですよね。
今までは何もかもしてもらってきました。
副委員長のときはお手伝いはしてましたけど、
いろんな準備物の用意や手配は基本委員長がするんです。

ま、特に大変てわけじゃないですけど、
仕事をしながらなのでそれなりに忙しい・・・
来年は中学の企画委員長の予定ですが、
それよりはたぶんマシなので、これを乗り切れば
私も一回り大きくなれる~とポシティブに考えております。

さて、今年の曲は
いきものがかりの『YELL』と『上を向いて歩こう』
そしておまけがついてきます。
先日参加したコーラス交歓会実行委員会で
舞台に立つ順番をくじでえらんだんですが、なんと栄光の1番!!
(ここはあえて、栄光の1番ということで・・・)

持ち歌2曲プラス全体曲を歌うんです。
『うたえバンバン』を歌ってから、そのまま自分たちの曲を歌うんです。
練習せんとアカンじゃないですか~時間少ないのに。
でもね、発声練習になると、良いように考えてね。
トップバッターだと、後はなにも考えずに他の学校を聴けるしね。

今日は『上を向いて歩こう』を練習しました。
皆さんもよくご存知の歌ですが、普通だと面白くないでしょ?
なので、今年のピアノ担当の方が編曲してくださったんです。
そういう才能のある方ってうらやましいですわ。
1回目にしては順調に進んだと思います。

週1回の練習ですが、楽しみです。
12月に向けて頑張っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (ねね)
2011-09-15 16:52:25
昨日はお疲れ様でした!!!
鍵、なかなか閉まらんくて大変やったな^^;;;

思いのほか、上を向いて歩こうが難しくてビックリしたわ~。
あんまり、私にプレッシャーあたえないようにしてください(後ろで歌えとか・笑)。

来週はもっと来てくれはったらエエな。
なんかお手伝いできることあったら言うてな!

今年も頑張ろうな!!!
返信する
おつかれ! (るな)
2011-09-18 12:36:56
え~プレッシャーやった?(笑)
いやいや~そんな事はないでしょう~~~
皆をひっぱってくれたら助かりますやん。

プレッシャーでつぶれそうになったら前に戻ってきて(笑)

来週はどれだけ来てくれはるかな?
増えるといいね。
返信する

コメントを投稿