☆ROHMと京セラ

2008-12-15 23:22:38 | KYOTO
早く見に行かないとクリスマスが終わってまうし~

パパをせかしてイルミネーション観に行ってきました。

ひとつでも観たら、他も制覇したくなるのは性格か?

今年、ロームは五条通りのイルミネーション少なく感じた。
大通りやし、脇見運転あぶないからか?



車から降りなくても十分ゆっくり見れました。
1周しただけやけど、車が混んでるので歩いてるくらいのスピードで見れました。
混んでるのに2周してなんて言えませんわ。

毎年見てるけど、60万球の電球やし圧巻ですよ~
昨日の植物園で10万球やそうですわ。
植物園よりも敷地が狭いし密集してるのに6倍の電球。
昼間ですよ、昼間。燃えてます。

ついでじゃないけど、勢いで京セラも行って来ました。

「前通るだけな~」とパパ。
降りたら寒いし通るだけで十分だと思っていたのですが、
前を通った瞬間、

「うわぁ~~~~めっちゃキレ~!!」
と子供達。その瞬間、

「降りたい~~~降りて見たい~~~」
と言い出す子供達・・・

ちょっとだけ前に車を止めて見ることにしました。



今年初めて近くで見ましたが、結構感動しました。
ブルーを基調にしていて、私は好きですね。

京セラのイルミネーションは18万7000球です。
ここも狭い敷地内にギュッと凝縮した感じですよね。
イルミネーションは12月31日までやってます。



京セラのビルもクリスマスバージョンです。
ビルの窓の明かりがツリーなんですよ。
近くで見てもツリーですが、遠目で見るとスゲ~って思います。
ビルツリーは25日までだそうです。



近場であと見てないのは、鴻ノ巣山運動公園です。
あそこも最近車が多くて混むんですよね。
う~ん・・・無理かな。

ROHM 2008


京セラ 2008



最新の画像もっと見る

コメントを投稿