ららぽーと甲子園(続き)

2006-05-06 14:01:35 | tatsuya
昨夜は(今朝ね)撃沈してしまいました。
一晩寝たらよけいに記憶が薄くなったか

いよいよKiss FM KOBEの放送開始
司会のなんちゃら(スミマセン)かれんさんと
ジミー大西じゃなく石川さんが進行していく。
そうそう、リハのときにかれんさんからのお知らせ。
放送は17:00からだけどお待ちかねの竜也くんはなんと18:00頃からの御出演。

ががががが~~~~~ん・・・・・・・・・

4時間待って待って待ったあげくにそれですか
足元から崩れそうになったわ

17:00からのゲストは松田純ちゃん(知らないわゴメンね)
会場の雰囲気が彼女にも伝わってか
「私でゴメンね~~~竜也くんはもうちょっと待ってね~」
てな事を言ってたな。ちょっとお気の毒です

ニューカレドニアの色んな話をしてたけど、はっきり言って聞いてない。
だってそのすぐ後ろがなんだか慌しいんだもん。
私の居た場所からはそれがまたよく見えたのよ。
警備員がたくさんいるしギャラリーが携帯をもって待ってる。
竜也くんがもうすぐ来るのよ。無線っぽいので連絡をとってるし。
外ばかり見てたから純ちゃんの話は五分の一くらいしかきいてなかった。
あ、竜也くんと共演した事あるってのは耳に入った(笑)
何に出たのかな?気がつかなかった。

そうこうしてる間に、一台のハイヤーっての?
タウンエースだと思う。大型のタクシーよね。
それがバックで入り口に横付けされた
いっせいに外のギャラリーが携帯を構える
フラッシュがあちこちで発光する(私もデジカメ持参なのに)
開場がキャ~~~~~~~~~~
と悲鳴に包まれた瞬間、後ろから押されるのよ~怖い~~~
でも負けじと私もきゃ~~~~~って叫んだな

外で待っていたギャラリーに愛想を振りまく竜也くん

う、うらやましい・・・

4時間待ってたこの場所は何なの
外は写真撮り放題。中は警備員が紙を持って走り回ってる。
開場横の2階の喫茶店からも皆撮ってる
でも警備員が注意するのは私たちだけ。近くで見れるリスクですか
外のギャラリーも近くで見れたやん?すんごい至近距離で。

かれんさんが開場を制していた。純ちゃんが気の毒極まりない。
ますます皆の注意はついたての向こうの竜也くんに・・・
ここからは見えないんだけど、外のギャラリーが竜也くんに手を振ってる。
きっと中で振り替えしたり挨拶したり会釈したりしてるのよ

う、うらやましい・・・・

何分くらいかな?10分は外から写真撮り放題だったぞ
ね、なんか腑に落ちんでしょ?
中を注意するなら外も注意してよね。警備員がたくさんいるのに。

18:00になるということで松田純ちゃん退場
開場の雰囲気にも負けず色々話してくれました。お疲れ様です。


さぁ~いよいよ竜也くん登場です~~~~~
はい。今日のお召し物は・・・
白のシャツに中が黒のTシャツ。下はジーンズね。
足元は見えなかったな。ネックレスじゃないけど黒の紐(紐て・・・)
黒い皮の首飾り(首飾りて・・・)をしてたように見えた。
お風呂上り?って聞きたくなるようないい顔色だったな~
ツルツルピカピカほんのりほっぺが紅潮気味
相変わらず可愛い~~~~~

カレンさんも横で「めちゃめちゃ男前です~~~」
と興奮気味。そうよそうよ。そんじょそこらの女性よりべっぴんよ


ここで毎度恒例の竜也くんからのサプライズ
持ってきたポスターを最前列の女性にプレゼント

きゃ~~~~~~~~~~~

とまたココで開場大興奮。私も叫んだって。あのポスター欲しかった~
彼はいつもこういうとんでもないサービスをしてくれるのよね。
前にもムンジェリの試写会で天保のチラシを前の席の人にプレゼントしていた。
もう前の席必須ですやん
あ、ぐるっと関西でも前の席の方に何かプレゼントしてたな。
そうだ、「ど~もくん」のぬいぐるみだった。

今回この会場で今まで彼のイベントでは遭遇した事無いファン層がいたな。
イマドキの女子高生。黒かったかどうかははっきり見えんかった。
でも頭のてっぺんに赤い大きな花をつけていた。
その彼女たちがすんごい元気なのよ。もうびっくりするくらい。
2階のギャラリーにいたんだけど、もう勢い余って落ちてこないか怖かった。
柵も乗り越える勢いでだ~づや~~~~~
たつやくんかっこい~~~~こっちむいて~~~~
とかもうすごいアピール(この子がまた声が以上にデカイ)
団扇に「ピースして」と書いて振り回してるから
竜也くん何度も上にピースしていた。
挙句の果てに「ひろみってよんで~~~」
なんて自分の名前を呼んでくれなんて欲求をしだした。
なんちゅうド厚かましい女子高生失言いや本音(笑)

竜也くんどうするの?って皆が注目していると

「ひろみ~~~~~~

おぉぉぉぉ~全国の竜也ファンのひろみさんおめでとう

ラジオのトークではぼそぼそ何を喋ってるのか聞き取れにく彼の声ですが、
流石!マイクをとおしての腹式呼吸発声
ららぽーとの端から端まで響き渡ったぞ(笑)


なんか余計な話ばかり書いてるな、私。
でもトークは何を話してるのか聞こえにくかったし、
ほとんど知ってる話ばっかりだしね。
もう竜也くんに関して(話以外)の憶えてることしか出てこん。

会場は撮影禁止の紙を持った警備員がうろうろしてるけど、
こっそり写真を撮ろうとしてる人もたくさんいた。
そこで竜也くん、「写真、いっぱい撮ってくださいね」

えぇぇぇぇ~おっけ~ですかぁ?会場がまたまたどよめく(笑)
すかさず警備員が「撮影禁止」の紙を振り回す。
かれんさんも「ダメですよ。撮影は御遠慮ください」と制していた。
そのあと「だめですよ~煽らないでください」と竜也くんに注意していた。

相変わらず2階のギャラリーが積極的。
竜也くんも終いには愛想笑いをしていた。
そのうち「女の子の好きなサイズは~?」と聞いてきた。

好きなスリーサイズですかとびびったけど
「女の子の好きなタイプは?」の私の聞き違いだった

これは結局答えなかったね、竜也くん。だいぶ考えてたけどね。
「こういうことにはキチンと答えなきゃね」とか言いつつも考え込んで
「これはまた個人的に・・・って言ったんだっけな?

その他も「黒い髪は好きですか~?」とか「茶髪はぁ?」などなど・・・
もう無法地帯と化しておりましたな
「どちらとも好きですよ」と答えるやさしい竜也くん
いつまでも彼女たちをこのままにしておくわけにはイカンと思ったのか、
かれんさんが
「ゴメンね、まだ聞かなきゃならないことがあるしねっ!」
と彼女たちを一括制止した生放送よね(笑)

そこでまたやさしい竜也くんは
「後で2階に行きます」なんてとんでもない事を言い放った
またまた会場きゃ~~~~~~~~のどよめき

言いながら横のスタッフの方をチラチラ気にする竜也くんが可愛い(笑)
いいかな?いいよね?だめかな?どうお?ってな感じ

色んな話があったけど殆ど憶えてないな~
ニューカレドニアの話が中心だったけど、
もう一度同じホテルに泊まりたいとか、イル・デ・パン(島よね)が良かったとか、
あ、次はヌメア(コレも島?)に行ってみたいとか。
釣もしたいって言ってたな~。
フォトdeコンテストの審査員なのでどんな写真がポイント高いか?
ってな質問に「イル・デ・パンで撮影するのがいいですね」って言ってたかな?
かれんさんがポスターの竜也くんと同じポーズで撮るのは?の質問に
「いいですね」って言ったんだっけな?忘れた

最後にホントに2階に上がろうとする竜也くん。
またまた会場がどよめく。どよめくだけじゃなく前の席の人なんて
螺旋階段に集まりだした。立ち見組も後ろから押してきた。

きゃ~ちょっとあぶないって~これはちょっとマズイぞ・・・

将棋倒しになりかねん状態に一瞬近づいたもんね。
竜也くんのサービスの良さはもうわかったから危ないしやめとこうよ~~~
何かあってからじゃダメだし、明日の新聞に載っちゃうよ

藤原竜也、イベントでファンが将棋倒し!!

そんな事になったらダメよ~~~
スタッフも止めたので2階に上がる事はなかったけど、
ホントに何を言うかコッチがヒヤヒヤしますやんか

番組も終わり、乗ってきたハイヤーで帰っていった竜也くん。
今夜は大阪のマッサージを予約してあるとか。
大阪に来ると毎回行くのよね。あのおばちゃんとこに。
あと毎回いく焼肉屋さんもあるってきいたことあるな。
どこだろ?やっぱり鶴橋ですか?(笑)

このあとゆうさんとららぽーとをブラっと見て周って
大阪駅まで繰り出し「餃子スタジアム」と居酒屋で乾杯し帰路に着いた。
ちゃんと12時までに帰ったわよ
帰ると健杜がまだ起きててびっくりだったけど

結局6時間立ちっぱなしだったな。
でも以外と疲れてないのが流石って感じ。
やっぱり好きな事にはパワーが出るのよね

楽しい一日でした~
次は8日のファンクラブ貸切公演だ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとおおお~。 (ちゃむ)
2006-05-06 16:04:16
6時間以上に亘り、ランチもせずによぅ~

たっ

ゆうさんもお疲れ様でしたね

前日に、私んとこには竜っちゃんは18時から登場って

何故か(爆)情報来てたんだけど、まさか知らんて

思わんかったから教えなくてごめんな



そっかあー、ガラス張りだったか

っつうーかさ、ラジオの公開生放送で写真禁止する

意味が分からんよね

竜やん本人が写真をめっちゃ撮らせてあげたい人だから

尚更中で待ってる人には辛かったね。



松田純ちゃんはな、こっちのInterFMで

今は違う女性になってしまったけど

ニューカレドニアの5分間番組をやってたんよ。

あ、ジム石川さんはAircalinの日本支社長やねん。(爆)

だからきっとKissFMに呼ばれたんだと思う。

あ~~~、純ちゃんは天国のKissに出てた記憶が



>だ~づや~~~~~

想像を絶する光景やったろぅな

ま、ひろみさんおめでとさん。(笑)



自由奔放な竜やんの言動にもめげずよくぞ

将棋倒しになることなく生還した

でも楽しかった様だし、ほんま好かったな

返信する
そや… (ちゃむ)
2006-05-06 16:18:34
質問があったんだった



局の取材は、一切入っていなかったかぃ?

こう、ごっつ重そうな大振りのハンディカメラを

持った人を見掛けなんだか

金曜日やったから、月曜日のワイドショーで

見れるかなっとか、淡い期待を…
返信する
ちゃむさん> (るな)
2006-05-06 17:41:10
がんばったよ~~~

トイレに行きたいのも我慢して立ち尽くしたさ



局の取材・・・無かったと思う。

私も今朝、いろんなニュース探したけど、

そういやカメラも何も来てなかったなと思ってさ

ららぽーとのスタッフか、竜也くん関係か、ニューカレのスタッフが

デジカメでパシャパシャやってたな。

私ら我慢してるのにさ・・・

結構あれって癇に障る暴言連発



竜也くん自体は写真OKなんや

そうなんか~でもその時の状況によりけりだよね。

舞台の時は絶対いやだろね。



次は月曜ですわ。次はすばちも一緒なのよん
返信する
大変でしたね~ (ゆみ)
2006-05-06 23:25:42
ろ、6時間ですか・・・

それはきつかったでしょう。

私は甲子園に着いたのが3時半でした。

まさか、6時に登場とは知らなかったので、

5時まであと1時間半、長いね~なんて友人と言ってたら・・・

あともう1時間待たなあかんと知った時は

もう目の前真っ暗になりましたよ。

それでも生竜也君が見れてよかったわ。

若い子に囲まれて嬉しそうな笑顔(笑)

なかなか貴重でした。

その後餃子スタジアムに行く気力があるなんて凄いわ~。

もうくったくたでしたよ~。

取材、来てなかったですよね。

私もきょろきょろ見回しましたが、それっぽい人たちはいなかったような・・・



しかし・・・やっぱり土地柄かしら、ギャラリー、柄悪~~~って感じで(笑)

ちょっと引いてしまいました。
返信する
ゆみさん> (るな)
2006-05-07 08:05:54
タフなんです(笑)

子供に振り回されることを思えば全然平気でした。

こないだの映画村のほうが疲れたもん



餃子スタジアムなんてあるんですね~

美味しかったです
返信する
お疲れ様でした! (ひとみ)
2006-05-07 10:52:20
臨場感溢れる報告ありがとう~~

相変わらず優しい竜也さんだね

ちっ、「ひろみ」か…一字違いだよ
返信する
楽しいレポ、ありがとう! (りりあん)
2006-05-07 11:21:43
いやぁ、しっかり

自分に置き換えて読ませていただきました。

でも6時間は・・・つつつ、つらい。

お疲れさまでした!!

最後の「楽しい一日でした」の一行が

燦然と輝いてるよね。

撮影禁止に腹立てたり将棋倒し心配したり、

気を揉むことも多かったようやけど

楽しく盛り上がったイベントで

よかった、よかった。

ゆうさんも元気そうで何より(^^)
返信する
ありがと~ ()
2006-05-07 12:35:14
いや~やっぱ、るなちもゆうさんも、タフやね~~~!!!

飲まず食わず出さず(!?)で6時間!!

想像しただけで疲れる。。。

ことタツンとなれば、私でもイケルやろか?

その場は勢いで乗り切るかもしれんが

後でどっと来るな、きっと。



相変わらずな対応で、嬉しいよね。

好感度全開やん(^^)

きっとまた、ファンが増えたね。
返信する
お疲れっ (すばる)
2006-05-07 22:44:43
お腹がグーっと鳴ってるっとメールをもらっては

【今から、いただきます。】

っとランチの写メールを返し・・

立ちっ放し~っとメールをもらっては

【今から温泉に行ってきます】

っとメールを返し・・

福井の田舎から、空しく抵抗していた私です(爆笑)



愛想ふりまく竜也っちぃ・・

チッ

ちょっとだけ見たかったぜっ

(ちょっとだけってとこが又、強がり?笑)

返信する
ひとみさま> (るな)
2006-05-09 21:35:42
惜しかったですよね~

もしかしたら私の聞き違いかも・・・



「ひっとみぃ~~~~~~



だったかもよ。

数ある某サイトなり某ブログを見ても

はっきり「ひろみ」って書いてるの私ぐらいじゃないかな?

(はっきりかくとダメだったのかの?)

でも「ひとみさん」も「ひろみさん」もいらっしゃるでしょ?ココには

ヤキモキしたいよね(イジワルな私)
返信する

コメントを投稿