三姉妹?

2005-08-20 22:25:00 | FAMILY
明日は幼稚園の盆踊りということで
浴衣を着せようと出してきました。

去年は誰にも着せなかったので、一昨年に買ってもらった浴衣です。
やはり少し小さいようなので長女の浴衣は腰あげの部分を全部おろせば
なんとかちょうどくらいかなと思います。
次女の浴衣はさすがに短いですね
浴衣は少々短くても子供なら大丈夫だといいますがどうでしょう?
やはり新調するべきか・・・

娘たちが嬉しそうに羽織るのを見ていた健杜は
何を思ったか、長女が2~3歳の頃着ていた小さい浴衣を見つけ

「これけんとにちょうどいいんとちゃうん?」

と着ようとしました。
ちょっとまってくれ・・・女物だよ~と止めるまもなく
姉たちを見て当たり前のように羽織ろうとしてるじゃないですか(笑)

「これどこから手だすん???」

悪戦苦闘しながら姉たちに遅れまいと必死で着ています。

男の子はこんなん着ないねんでとはもう言えません。
でも明日も着るんだろか・・・ヤバイよ。

女女男という姉弟はこのへんの感覚が違うんでしょうね。
というか、ちゃんと教えたれよ~母

さあ、明日はどうするんだろうか・・・
青い浴衣だしイイか?!
もめるだろうな・・・

健杜の浴衣は・・・ありません

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れた。。 (すばる)
2005-08-21 00:37:07
浴衣、ええやん~

短いくらいが可愛いよーっ

ウチはわざわざ短くしたくらいさっ

それに、クルブシ出てるのと出てないのとでは暑さがだいぶ違う気せん?

浴衣って見てる方は涼しげやけど着てる方は暑いやん~

長袖ですやん!!!って感じ。。。

まくりあげたら祭りでケンカするんか?太鼓たたくんか?みたいでいちびり満開になるしなっ

わたしゃ家の中でTシャツさえ捲り上げてるでっ

初めからノースリーブ着ておけよって思うがいつもTシャツ捲くり上げ女だわっ

お洒落って忍耐だわっ

修行じゃ。







返信する
短すぎんか? (るな)
2005-08-21 10:45:43
新調せんで大丈夫やろか?

次女の場合、この丈やと浴衣というより寝巻き?!に見える
返信する
送信してもうた・・・ (るな)
2005-08-21 10:48:56
買いなおさんほうが楽でいいけどさ。

今日はほら地蔵盆やし、行く間がないのよ。

これでいいかっ



パパは幼稚園の盆踊りよりも淀の花火大会のほうが

眼中にあるみたい。だって友達に話して一緒に行くねんとか言うてるしさ。

その前に幼稚園があるんですが・・・って感じじゃ(笑)

時間はまだわからんけど、また連絡するわな~
返信する
ちんちくりんやったなっ(笑) (るな)
2005-08-23 09:16:14
次女の浴衣・・・やっぱり小さかったわ。

無理やり着せたらホンマにバカボンやった(笑)

丈が短いどころの話じゃなかった

もう合わせの部分から小さいねん。

サイズ見たら【5才~6才】って書いてた。

8才にはかなり無理やな
返信する
短かかった? (すばる)
2005-08-23 11:10:11
別に気にならんかったで~

雨は降ってるし人ごみやし気にするどころで無かったんか?(笑)

カメラも持って行ってたけど撮るどころでなかったわ~



地蔵盆。。今日やで~

超平日に続き、超雨ですわ(笑)

まっ平日のがウチはかえってエエんやけどな~

日曜やったら地蔵盆無視してどっか出かける時あるし(笑)

コソコソ~っと地蔵盆やってる前を通らない様に。。逃げる様に行くねん(笑)

早めから遊びに行く予定入れてたら遊び優先してしまうわ~

取り置きしてもらってあるお菓子等はおばあちゃんがもらっといてくれる(鬼嫁)

私らン時はもっとその場で遊んでた記憶があるけど。。

今はもらう物もらったらとっとと家帰るもんな~

そんなんやったら一回でまとめてくれたらエエのにって感じや(笑)



返信する
地蔵盆今年は行った? (るな@実家)
2005-08-25 11:42:49
もう年中行事と化してるわ。

これだけは出んといかんやろ?!みたいな。

子供らも楽しみにしてるからな~

地蔵盆に合わせて予定が変わるってのも、いいんか悪いんか・・・

次は運動会ですわ

でも今年は健杜の幼稚園の運動会があるから

やっぱりそっちが優先でしょう

なんでか毎年うちの幼稚園と区民運動会が重なるねん。

毎年よ

パパは体振やから絶対に抜けるわけにいかんのよ。

でも子供の運動会にも来たいしで、

幼稚園と小学校(で区民運動会がある)を原チャリで往復ですわ。

そこまでして区民運動会を重視するのもな~

理解できん
返信する

コメントを投稿