京都競馬場花火大会

2005-08-21 23:47:15 | KYOTO
初めて観たんですが、凄かった~迫力満点

競馬場がすばちの近所で、一緒に行こうと誘ってもらってたんです。
でも幼稚園の盆踊りとも重なっていて、
時間的に無理だろうか・・・と半分諦めモードになっていました。
ところが21日は、突然夕立がきたり、晴れ間が出たりのお天気だったので、
幼稚園の盆踊りが中止になり、地蔵盆が終わると急いで競馬場に向かいました。

実はパパもすごく楽しみにしてたんですよね。
競馬場内で打ち上げがあるって以前すばちに教えてもらってたのをパパに話すと、
打ち上げる瞬間が至近距離で見れるということで楽しみにしていたらしいです。
自分の仕事友達(いつもBBQやら旅行に行くメンバー)も誘ってました(笑)

すばちが先に行って場所取りをしていてくれたので、
ほとんど一番前で観ることが出来ました。(特等席でしたよ

もう空から花火が降ってくるんですよ
観客も子供たちも思わずおぉぉぉぉぉぉぉ~です。
打ちあがる瞬間のぴゅんっ!  ぴゅんっ!  ぴゅんっ!ってのも聞こえました。
花火の音が客席に反響してものすごい音です(反響しなくても大きいのよね)
子供たちも「お腹にど~んって響いてるわ」なんて言ってましたよ。
連発花火なんてもう「きゃ~~~」って言ってしまいそうです。

花火動画(Yahoo IDで見れます、多分・・・)

しかしこんなに凄いとは期待以上でした。
雨さえ降ってなかったらもう言うことなしです
あと花火のススがいっぱい飛び散っていて、客席にもいっぱいでした。
みんな服に黒いカスが点々とついてるの。。。
子供たちの足の裏も真っ黒
至近距離で観るとこんなことになるんですね~

「明日の掃除が大変やろうな~」ってパパに話すと
「普段の開催日に比べたら楽やろ」やって・・・
そうなんかそうなんか・・・そうだろうな


一緒に行った友達も、とても喜んでくれてました。
すばちには大感謝です
車を2台とめさせてもらって、場所も取っておいてくれて、
帰りには子供たちにアイスまでもらっちゃいました

競馬場の駐車場がかなり大きいので、入ったら最後出れなくなるんですよね。
どこかで読んだけど、
花火が終わってから一番最後に駐車場を後にするまでの車の所要時間は
なんと3時間らしいですよ
子供たちを3時間の間密室で大人しくさせるなんてぜ~ったいに無理ですからっ

また来年も行きたいです~
すばち、またお邪魔するわ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっ (すばる)
2005-08-22 22:14:35
競馬場。。歩いて行けるわりに以外と綺麗やろ~

スケールはやっぱ海やら琵琶湖には敵いませんって感じやけど人ごみ&渋滞を考えると競馬場で済ませてしまえって感じじゃ(笑)

あと、琵琶湖の花火前後にある石山寺と唐橋のとこの花火も穴場やでーっ

ウチは両方お友達が近くやからお邪魔して歩いて行けるから誘ってもらって行ってるけど。。今年は石山だけ行ってん。

石山は出店はもちろん、盆踊りもあって花火もあるから夏!って感じ~

石山寺も提灯がずらーっと並んで夜、幻想的やでーっ

るなち好みやと思うわ(笑)

ただ、子供らの写真撮るとき【この世の者で無いモンが写りませんように。。ナ~ム~】って思ってしまうがな(笑)

○うさんのツタンカーメンが背後に小さく写ってもビビるかもな(爆笑)

まっ何せ石山は帰りもそんなに混まないし。。エエで。



花火のスス。。(笑)

あんなに降ってきたん初めてやわっ

つぅか雨まじりやったから余計気になったんやろな~

晴れやったら降ってきてても貼り付かんし風がもっとあったら散るしな~

風。。そうやん!風なかったからフィナーレがほとんど煙で隠れてもったいなかったなーっ

最後は毎年おおぉぉ~!って位やのに。。

おぉぉぉ~ってとこが全部隠れてた(爆笑)

雨に降られてまで見たのにな(笑)

来年は雨降らんかったらエエな~

行事は重なりそうやけど(笑)毎年日曜日やからな~花火も。。

重ならなかったら、もちょっと早く行って子供ら遊ばせてもエエしな

返信する
おぉぉぉぉ~(笑) (るなち)
2005-08-23 09:12:40
そうなんや、【おぉぉぉぉ~】の部分が全部隠れたンや(笑)

風なかったもんな~あんなに煙いっぱいの花火も初めてやった。

近くやから余計に煙で隠れたんかと思ってたわ。



滋賀県も花火多いな~

琵琶湖花火大会なんて行ったらエライ目にあったことがある。

花火全然見えんのに、車が大渋滞で帰れんかったもん。

パパが抜け道行くんやけど、どんどん反れていってしまって家に着いたら夜中でした

遠くでしか見れませんな~って。

でも今度から競馬場の花火は近くで見れるわ。うれしいぞ~



【あしたのジョー】来年もやるかな?(笑)

せやけどなんで【あしたのジョー】なんやろな
返信する
ちょびっと見れた気分 ()
2005-08-23 15:24:28
すごいね!

こんな動画も見れるんだ。

PCの画面なのに連発でオオ~と

思ったから、本物は相当迫力あるだろうなぁ。



昔実家が岐阜でそこの花火もすごかったよ。

花火の筒の破片?がぼとぼと落ちてくるの

でも数年後には危険だから

遠くでしか見れなくなっちゃって

あの至近距離で見れたのは貴重だったなぁ。。



ここ何年もこういう花火見てないなぁ・・。

返信する
琴にゃん> (るな@実家)
2005-08-25 11:50:27
見れた?よかった~

なんか保存しないと見れないとかって聞いたから

保存してまで見たくないよな~と思いながら載せました

携帯の動画よりもデジカメの動画の方がキレイに映るみたい。サイズも大きし。

ほんとはもっと大きく撮影したんですが、

ネット上にアップするには小さくしないとダメでしょ?

他にいい方法があるのかわからんのでこのサイズになっちゃいました。

迫力満点の花火でしたよ~

一発目なんて『ひゃ~~~』って感じ

煙が邪魔したけど圧巻でした。

名古屋って大きな花火大会ないの?

『みなと祭花火大会』ってのは近くで見れないんだ。

大阪のPL花火大会ってのを一回観たいな~

返信する

コメントを投稿