紅葉狩り~高雄

2006-11-23 23:39:19 | KYOTO
勤労感謝の日
祝日には珍しくパパさんがお休みです。
基本的に大工さんは祝日は仕事です。
もちろん土曜も仕事。お休みは日曜だけ。

せっかくのお休みやし、どっか行かんともったいない!
というわけで、本日は紅葉狩りに行く事になりました。
そろそろ紅葉も色づいてきてるやろ。

行き先は、高雄に決定。
高雄と言えば、「高雄パークウェイ」
ドライブウェイになってて、展望台もある。
近くには「神護寺」というもみじで有名なお寺もある。
そこに行こう

おぉぉぉぉ~さすが紅葉の時期。
高雄パークウェイの大駐車場は車でいっぱい。
観光バスもたくさんとまってました。
とりあえず、ドライブウェイを通り展望台に向かいました。



展望台も数箇所あり、愛宕山展望台は京都市内が一望できます。
遠くに京都タワーも見えました。



次は保津川峡展望台
その名のとおり、保津川の清流を下る船やトロッコ列車まで見える。



ちゃちな柵の向こうは絶壁
高所恐怖症の私は足がすくんだ・・・

最後の展望台小倉山展望台
京都市街や嵯峨の辺り?



池が見えたしおそらく「広沢の池」?
あの池も行って見たい場所の一つなのよね~

紅葉もちょうど見頃って感じやし、
年賀状の写真にイイのがあるでしょうかね?



ドライブウェイの入り口に戻り、大駐車場に車を停め神護寺に向かいます。

紅葉狩り~神護寺に続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿