走った走った

2010-04-23 22:03:51 | DAIRY
明日明後日の外販の準備で帰るのが遅くなってました。

5個入りを一日300個販売するんですが、
箱に賞味期限シールを貼ったり、サバーラップを数分用意するんです。
二日間なので全部で600セット用意せんとあかんのですわ。
わざわざそれ用にラインを用意してないんじゃないかな?
空いてる時間にせんとアカン仕事なんですよね。
しかも今はセール中・・・出来ませんて。

夜はポーターの仕事ありますし、終電の時間も決まってる。
そうなってくると昼間のラインでなんとかせんとね。

シール貼りは終わったんですが、
外販用でおもちゃも売るし「どれでも300円」のポップを作ってと店主から言われ、
もう少し早く言うてください~~~~と文句を言いつつも、
頼まれたらイヤと言えない張り切る性格の私じゃないですか。
店のパソコンでコテコテ作っていました。

今日は小学校で各委員会がありますが、
私は地域委員で先日、正副決まってます。
でも不安やったので夕べ本部さんにメールで確認しときました。

ところが!
パパから電話がかかってきたんです。

「ごめ~ん!!もうすぐ帰るし、待ってて」

「おまえ、今日PTAの役員会あるんちゃうんけ?
 ○○先生(担任)から電話かかってきたぞ」

「え~~!?夕べ本部さんにメールしたら私は違うって言われたで」

「知らんけど先生が、みんな集まってもう始まってますけど言うてはったわ」

「うそ~~~~!!!!ヤバイっ!!帰るわっ!!!!」

ポップは出来上がって、後はラミネート加工だけやったんです。
他の働きさんに
「ラミネート加工の仕方知ってるやろ?
ゴメン、ホンマにゴメン!
役員の集まりに行かんとアカンって電話かかってきてん。
ゴメン!やっといて、頼みますわ!!!」

もうダッシュダッシュですわ。
小学校までずっと走って行きましたわ。

部屋に着き、「すみません、遅くなりましたっ!!」と言うと、
PTA会長が、「アレ?どしたん?地域ちゃうかったっけ?」と。

えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!!

ふと見ると、横に担任が。

「アレ?もしかして先生電話したん?」とまたまた会長。

「違ったんですか???」と、担任。

はい。そうです。
担任が勘違いしてはったみたいです。

「もう~~~~びっくりしてダッシュで走って帰ってきたのに~~~
見てよ、コレ、ユニフォームのまんまで~~~~~」

着替えてる時間なかったのでユニフォームの上に上着やったんです。

先生はたまたま、健杜のことで家に電話をくれてはったんですが、
会議室ではPTA役員が集まってるんです。
その中に私の姿がなかったので、それもついでに言うてくれたというわけ。
いやいや~四年続けて企画に参加してると企画の顔になってしまうんですか?!

ま、健杜の話を直接出来たので良しとしときましょうか??
でも走った走ったですよ。
頑張ったら10分間走り続けることが出来るんですね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿