東映太秦映画村

2006-05-04 23:33:19 | KYOTO
義父母スポンサーで行ってきました。
GWの子供孝行です。こどもの日もあるしね。

うちの家族5人・義父母・パパの弟家族4人
あと、ペット同伴OKらしく惣次郎とダンディも一緒です。

ま~人の多い事多い事。特に子供の数がスゴイ
健杜くらいの年恰好がウジャウジャしてるのよ~
アチコチで「ママ~~~とか聞こえるし、
よその子に返事を何回したことか。

子供が多いのは
ニューヒーロー★アドベンチャー
開催中だから。

 
母も大好きマジレンジャー

歴代戦隊ヒーロー


ボウケンジャー★超忍者大戦
多目的ホールで上演しているオリジナルスペシャルショー。
1日に4回も上演してるのよ。大変よね。
1時間並んで前から5列目くらい。
子供は必死で観てるもんだからだんだん席を立って前に進んでくの(笑)
親も何故かヒーローショーをビデオに撮ってる。

健杜も釘付けになって観ていたわよ
ショーが終わるとボウケンレッドのサイン会
しかもタダではサインしてもらえないのよね。
サイン色紙(¥500円也)か、キャラクターグッズ(¥2000円也)を
買わないと権利を得られない(なかなか商売上手ですやん)
ショーを観たあとなんだからサインして欲しくない子供は居ないわよ。
微妙な¥500円だしね。
ボウケンレッドにサインしてもらって、
 
ブルー・ピンク・その他メンバーと握手してもらう。
写真撮ろうにも流れ作業なもんだから撮れない
どさくさに紛れて姉2人も色紙なしで握手してもらってたな。
母には無いド厚かましさを持ってるから安心したわ(笑)
そうそう、人生は要領よく生きていかないとね

その後は仮面ライダーカブトがやってくる!!
キュアブルーム・キュアイーグレット(プリキュア)がやってくる!!
キャラクターと握手会です
これは無料だったわ。
普通無料でしょ?最初に入場料払ってるんだしね~

昔もヒーローショーってあったよね。
私も小さい頃仮面ライダーとツーショットで撮った写真がある。
どこかの遊園地であったのよ。
その時も子供より親の方が必死になってたんだろうな。

 

必死よ!必死!
握手1つにしても他の子よりゆっくりしてもらいたいじゃない?
写真の1枚も撮りたいから我こそ前にってなる。
皆、我が子のベストショットを撮りたいもんだから
通路に立ちふさがって係員に注意されるし・・・
後姿の写真なんてあんまりでしょ?なので
「○○(子供の名)こっち向いて~!!」とひたすら叫んでる。
かなりパワー使うって

先月生まれた姪っ子も一緒にチーズ

映画村に行ったのか、ヒーローショーに行ったのかわからんかったな。
時代村なんて一瞬で終わった。お化け屋敷と新選組屯所。



屯所ももっとゆっくり見たかったのに、
キャラクター握手会の時間が迫ってたもんだから前で記念撮影して終わり。
もっともっと見たい場所がたくさんあったのに。

はっきり言って、子ども連れは映画村を1日では周るのは無理っ
二日は必要だよ~1日じゃ足りないわ。。。

でももっかい行こうとは思わないけどね。
子供たちはご満悦だったので結果オーライってことで
       (使い方間違ってる?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿