お化け屋敷

2006-05-04 23:33:41 | KYOTO
東映太秦映画村には遊園地のようなアトラクションはないけど、
唯一、お化け屋敷がある。
ここのお化け屋敷は映画村の役者がやってるからおもしろい。
なかなか絶妙のタイミングで脅かしてくれる

前回は健杜がまだ生まれてない次女がまだ歩き始めの頃行った事がある。
もうかれこれ6年ほど前になるな
長女も次女も泣いて泣いて、前に進めないくらい泣きわめいてた
2人とも全身汗ビッショリになってボロボロになって出てきたもん(笑)

その頃の事を次女は覚えてないらしく、無謀にもまた入ると言い出した。
特に怖がりの次女には絶対無理って言ったのに・・・

その場の勢いで入ってくれたら後が困る。
夜中に「なんかこわいね~んと言って起きてくるわ
トイレに一人で行けなくなるわ、子供部屋で一人で宿題出来なくなるわ・・・
もしかしてアンタには何か見えるンって思うくらい怖がる。
ココ最近、怖い怖いと言わなくなったのに・・・

私とパパは犬を連れてたので(ダンディ&惣次郎)
長女・次女・健杜の3人で入っていった。
長い間並んで待って、そろそろ出てくる頃だしカメラ構えて待ってましょうと
思っていた矢先、案の定途中退場してきた。しかも入ってすぐに。
長女は怖いの好きなもんだからかなりご立腹
健杜と次女は泣きわめいてる。長女も入れなかったのでベソかいてる

健杜と次女が言うには、ヨソの子供は皆親が一緒だったから
泣かずに出てくるけど、自分たちは子供だけだったから怖かったと。
しゃ~ない、もっかい入ってこいや~
ママが一人で犬の番してるからパパと行ってくれば~
と言ったけど次女はもう絶対にイヤらしい。
健杜はパパが一緒だったら入るらしい。
なので次女と待ってることにした。

そのうち義父母が戻ってきたので私も入ることにした。
子供たちの反応を楽しみにしている無情な母です(笑)

健杜は既になにやらゴニョゴニョとつぶやいてる(半泣き状態)
偉そうに言ってた長女も私の手を握って前に進もうとしない。
ところどころに血を流した死体(人形)が転がってる。
皆、悶絶の表情・・・
ソレを見て長女もギャーギャー言い出した。

まだ映画村の役者は出てこない。
転がってる死体が実は役者さんと思ったけど人形みたい。
2人ずつ前後に歩いて進んでたんだけど(私と長女が先頭)
長女私たちが通り過ぎたタイミングを見計らって
「ヴぉ~~~と出てくる。
びっくりして逃げようとすると少しだけついて来るのよ(コレが怖いらしい)
パパにしがみついていた健杜が私の背中にしがみついてきた。
腕には長女がしがみついていて4人でダンゴ状態で前に進むの(笑)

自分で開ける扉も何箇所かあり、長女に「開けや~」と言っても
「イヤ~~~ママが開けてよ~~~
と言いい、何も出てきてないのに無駄に叫び声を上げてる。
叫び声でお化けを威嚇してるかのように(笑)

やっぱり前回とおり、泣き叫んだ子供たち。
でも以前より怖くなかったよ~前はもっと怖かった記憶がある。
だって脅かすお化けの数が少なかったもん。
前回は最後の最後に血まみれの落ち武者が追いかけてきたのよ。
アレには私もちょっと引いたもん
子供達も恐怖に慄いていたからな~

パパが言うには、子供たちがあまりに泣き叫んでたから
お化けが遠慮気味やったらしい。(ホンマか
最後の落ち武者も省いたのかもしれんって。
そういや最後の和室、何も出てこんかった・・・
なんか損した気分・・・(またもや無情な母です)

生身の人間がお化けだから臨機応変って事ですな。

映画村を訪れたら入らないともったいないよ~お化け屋敷



最新の画像もっと見る

コメントを投稿