隣人13号

2006-02-22 00:06:05 | CINEMA
なんかよ~わからん映画でした。
小栗旬くんと中村獅童さんが主役。

子供の頃、クラスメイトに虐めにあっていた村崎十三が
成長して二重人格者になり、かつて自分をいじめていた赤井に復讐する。

小栗旬くんが大人しい青年。
中村獅童さんが凶暴な青年。

赤井と同じ建設会社に働き、同じアパートに住み、復讐のチャンスをうかがう。
でも大人しい村崎十三にはその認識がない。すべて凶暴な村崎十三の企み。
凶暴な村崎十三が次々に人を殺していく。
ついに赤井の息子にまで手を伸ばし始めた。
大人しい村崎十三には凶暴な村崎十三を止めることはできない・・・

とまあこんな感じの話だけど、結局ラストはどうなったんだ???
よ~わからん話だったわ・・・

中村獅童さんの演技が怖いのよ~~~顔も少し特殊メイクしてあるし・・・
子供の頃に顔に硫酸をかけられた傷が残ってる役なの。
大人しい十三にはないんだけど、凶暴になると顔に傷がでてくる。
獅童さんがもうイッちゃってるのよ~
包丁降り下ろして血飛沫飛びまくってるし・・・
内臓出てる映像もあったわ・・・スプラッタだよ

でもこの村崎十三役、竜也くん出来るんじゃない?
二役使わなくても、一人で二通りの役が出来そう。
スプラッタ映像は遠慮しますけど

だいぶ前のドラマだけど、三上博史さんとキョンキョンが出ていた
「あなただけ見えない」という話も多重人格者の話だった。
その多重人格者を三上さんが演じてたんだけど、
気の弱い青年・女を惑わす男性・女性と何人にも演じ分けてたわ。
それまでは三上さんといえばトレンディドラマからホームドラマなイメージだったけど、
このドラマでそれを一掃したわ(私の中でね)

「砦なきもの」ってドラマではブッキーが毒のある青年を演じてた。
あの時も竜也くんにもワルな役を演じてほし~なんて思ったもん。

凶暴な殺人鬼ってのはどうかとは思うけど、竜也くんならイケそうな気がする。
いつまでも可愛い無邪気な青年だけじゃダメよ。
演じると負のオーラを放つ彼なら、トラウマから別の人格を生み出す役なんてぴったりなんじゃない?
豹変して欲しいわ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豹変といえば (りりあん)
2006-02-22 11:55:49
すぐに思い出すのが

「シャイニング」のジャック・ニコルソン。

(古すぎて、わからないか?)

この映画もちょっとわかりにくいけど、

普通のお父さんが殺人鬼に豹変するの。

ジャック・ニコルソンの顔、

恐かった~~~。

でも、竜也さんにあの顔を

してほしいとは思わないけどね。
返信する
りりさま> (るな)
2006-02-22 22:59:49
「シャイニング」・・・観てません。

ネットで検索してみたら、

ドアの隙間から怖い顔して覗いてる男性画像が多数出てきました。

あの顔ですかね???



怖い話なんでしょ?追い詰められるサスペンス?

今度レンタルしてみよう
返信する

コメントを投稿