運転

2007-08-15 04:38:21 | DAIRY
ちゃんと運転免許証は持ってるねん。
でも京都にお嫁に来て車の必要性って減ったのよね。
もちろん、遠出する場合は必要やよ。
でも休日はパパがいるしさ。
普段は車ってイランでしょ?自転車あるしバスもあるし。

運転しなくなると運転できなくなるのが歳か?
ま~~~~~ったく運転しないもん。
昔は毎日運転してたよ。
マイカー通勤してたし、休日も乗り倒してた。
でもね、結婚が決まり、仕事も退職してから弟が事故したんよ。
それ以来、運転するのが怖くなった・・・

運転しなきゃしないでなんの支障もない。
それで13年間ですわ・・・

それが久々に運転したのよ~
いやいや13年ぶりってわけじゃないよ。
時々、たま~にチョロっと運転はしてたしね。

奈良にお盆のお参りに行った帰り、ご飯を食べに行った。
パパがなんかしらんけど風邪気味らしく(クーラーつけっぱなしで寝るからや)
鼻水は垂れるし、くしゃみはするし・・・
ちょっと運転できんのとちゃうの?と思い私が運転した。

歳のせいか夜で暗いせいか目が見えにくい。
対向車のライトがめちゃめちゃ眩しいよ~
歩行者が歩いてても見えんのとちゃうの?!

私が運転するとなって、子供達の驚愕の表情・・・


「え~~~~ママが運転するん?免許持ってるんか???」

「うわ~怖っ・・・帰れるん?」


そんな失礼な発言を連発する子供ら。

「死にたくなかったら静かにしときいや」

ますます子供達はビビったやろ(笑)

カーナビで運転するってのが初めてなんで、
ほとんど耳に入ってこない。
子供らは妙に静かやった(笑)
パパは横で寝てるし~起きといてよ~~~
その代わり健杜に、
「人歩いてたり、信号赤やったり、危なかったりしたら教えたげてな」
って~~~おい~~~

そう言われた健杜さん。
制限速度の標識とスピードメーターを見比べ、
「ママ、もうちょっとスピード少なくやで」とか
「ママ、300メートル先右に曲がるって言うてるで」とか
「ママ、信号赤やで。ブレーキせんと」
などなど・・・ぴったり後からナビしてくれてました(笑)

八幡あたりでパパが運転替わってくれたのでホッとしました。
久々の運転は疲れるわ~第一目があまり見えんようになってるし。
歳やな~

フト、後を見ると健杜さん撃沈
すげ~一瞬やったわ・・・そんなに神経使ったわけ?(笑)

無事家にたどり着いたのでめでたしめでたしでした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿