校内マラソン大会

2008-01-18 22:15:36 | DAIRY
今日は小学校のマラソン大会がありました。
マラソン大会といっても、学校の周りを数周するだけなんです。
同じ場所を何回も周るのってつまらんよね・・・
うちの小学校はず~っとこのスタイルなんです。

低学年(1・2年生)、中学年(3・4年生)、高学年(5・6年生)と
分かれて走ります。

PTA役員で路上で警備です。
一般道なので子供達の安全を確保しなくてはいけません。
私は低学年担当になりました。
健杜さんです。
初めてのマラソン大会なので練習のときからめちゃ張り切ってました。
初めて筋肉痛というのも体験したようです。

「健杜な、1年の中で一番早いねん」

毎日、中間休みにクラスで走るんですが、
毎回全力疾走してる話を娘達から聞いてました。

今朝も起こさなくても起きてきました。
しかも6時半頃に・・・

「ママ、絶対に見に来てや~~~いってきま~す!!」

張り切って出て行きました(笑)

さて、本番です。学校を3周します。
白い帽子が2年で赤い帽子が1年。
白い帽子ばかりが走ってきます。やはり先頭は2年生。
赤い帽子が二つ見えました。
健杜は2番目の赤い帽子です。

3周の間ずっと同じ順番でしたね。
結局、健杜は10位でした。1年の中では2位。

すごいやん、クラスで2番だなんて!
よ~がんばったな~~~

大絶賛するも、本人は凹んでました。

「練習の時は(1年の中では)1番目やったのに・・・」

何度も何度もつぶやいてましたね。

「ママ、明日も健杜走るし!」

はら~~~~明日も走るんか?

娘達とはやっぱり違うんですね~
勝負にかける意気込みから違うわ。

来年にリベンジやね。がんばれ~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿