レッグマジック

2010-08-20 09:20:49 | DAIRY
実は買ったんですよ。6月ごろやっけな?

注文してからすぐに到着しました。
そこから毎日、がんばって続けてました。

とりあえず、最初はめちゃめちゃキツかったです。
数日間ひどい筋肉痛で歩くのも大変でしたよ。

こんなところ筋肉痛になったことないけど?!って場所が痛いんです。
っていうことは効いてる?!

3ヶ月続けたときに、本屋である本を見つけました。

「流行ダイエット辛口総点検」

専門化が実際に使ってみて検証するって内容。

レッグマジックもありました。

「辛い割にはヤセられない、非効率を極めた珍器」

「小尻とは無関係の苦しい1回60秒」

目を疑う内容です。ショックでした。
ちょっとでも効果あったんちゃうの?って思ってたのに。
背中が少しスッキリしたと自分で思ってたんです。

この製品で鍛えられるのは内腿の筋肉のごく一部らしいです。
内腿を重点的に鍛えたいという人やアスリートには
効果的らしいですが、ダイエットや小尻は期待できないみたいです。

レッグマックのエクササイズは最長13分なんですが、
レッグマジック1分して、普通のエクササイズ(スクワットや腹筋など)を
1分して最長の13分なんです。

今まで殆ど運動してなかった人なら、レッグマジックを降りての運動だけを
毎日続けるだけでも十分なトレーニングになるのかもしれません。

15000円弱の買い物でしたが、
実際には100日弱使い続けたんです。
ダイエット効果も多少なりともあったと思います。
でもこのまま続けると競輪選手の太腿になりそうなのでストップです。

使い続けることで毎日継続して運動する気持ちを起こさせてくれました。
今はレッグマジック無しのトレーニングは続けてます。
腹筋も以前よりは続けられるようになりました(朝晩で80回)
なので、全く無駄な買い物では無かったです。
ただ、ただでさえ筋肉質な私の足が
もっと筋肉モリモリになったら困るので・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿