BRⅡ~REVENGE~

2005-02-22 23:57:15 | tatsuya
“オレも 一緒に行きます!”

秋也が三村さんたちと別れるシーンです。

遠いなあ、お前たちの進む道は・・・
けど、お前たちの欲しいものは
お前たちの望む場所でこそ輝いている
お前たちに会えて良かった




三村さんの言葉に対して秋也が目に涙をいっぱいに溜めて言うんです。
その後、三村さんは仲間たちと一緒に戦火に飛び込んでいきます。



普通版にも飛び込んでいくシーンはあったけど、
秋也の目がウルウルするシーンはカットすべきじゃないよ~
このシーンと、全世界に配信するシーンは必要必須です!

完結編では、数箇所新たなカットが増えています。
新たなカットではなく、未公開シーンです。
原作本では読んで知っていたけど、映像としてみると
やっぱり初回版でカットされなかったほうが物語に深みが出たと思う。
でも、時間的問題はどうしようもないから仕方がないか。


印象に残ってる増加シーン
・教師リキに勝ち組負け組みを分けられた後、生徒がリキに質問するシーン。
・子供たちと久瀬遥の交流シーン。
・秋也と三村さんたちの別れのシーン(マキやマキの父、左海も出ます)
・遥の再期に拓馬と手を触れ合う(触れ合う寸前)シーン。
・ワイルドセブンのメンバーの一人が銃撃戦の際、酔拳をするシーン。
・最後に典子のナレーションでアフガンの春の映像。

他には、随所に細かく見たこと無いカットが入ってます。
あと、クラスメイトの最期にラグビーシーンが入ります。
前作のBRのように、縦書きの文字が入ります。
もちろんBRのシーンも回想で入ります。


最後の映像特典は、DVD BOXの特典DVDに入ってないメイキング映像もあります。
秋也と拓馬が取っ組み合いをするシーンのメイキングは初めて見ました。
あと、アフレコ風景。
もちろん竜也くんのシーンも一瞬ありましたよ
竜也くんのシーンは少ないけど、あのウルウルお目目は見る価値あり
どう?見てない人も見たくなったでしょ?

こんなに楽しんだにも関わらず、私はレンタルです(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおおおぉぉぉぉぉぅ! (ちゃむ)
2005-02-23 03:23:29
リベンジは私の記憶の手帳から

排除…いや。基。

後回しの項目に

記してあるので、帰ったら

ツ○ヤに行きます!です!(笑)



見たいじゃないか。

秋也のウルウルお目目。

なぬ?縦書きの文字??

『走れ』じゃないよな?

見て確認します、ごめんなさいー。
返信する
ごめん。 (ちゃむ)
2005-02-23 03:27:48
何か独りで連投して申し訳ないが。



3枚目の秋也画像に釘付けになって

しまった・・・

八重歯がなぁ。

ドラキュラみたいじゃんかよ。(爆)

吸って吸って!私の血を(以下自粛)
返信する
見なくっちゃ! (るなち)
2005-02-23 19:39:09
もうね、目から見る見る涙が涌いてくるのよ!

湧き水の如く(←これは温泉か・・・)

おまけに顔が幼いの

見てていろんな意味で鳥肌が立ちました



でもさ、千葉真一さんの手を踏んだエピソードって

このシーンじゃないの???

めずらしく、4テイク目でやっとOKが出たっていう・・・

竜也くんの失敗じゃなくって、

「気持ちの持って行き方がダメだったみたい」

とご本人はおっしゃってますが



縦書きは「走れ!」だけじゃなくって、

随所で生徒たちの気持ちが文字で出ます。

前作の特別編でもそうじゃなかったっけ?
返信する
おーーーーっ! (ひとみ)
2005-02-24 08:34:59
きのうアマゾンから来てさ、

まだ見てないのさ。

いや~ん、楽しみ



吸っておくれ、私の血もっ!

うまくはないかもしれんが。



返信する

コメントを投稿