ひなまつり

2012-03-04 19:37:19 | DAIRY
今年の3月3日は土曜日!
ここ数年毎年お参りさせてもらってる下鴨神社ですが、
健杜と一緒に行って来ました~



いや~~~すんごい人人人・・・・・
土日にバッティングするのが数年なかったしビックリする多さ。
しかもいいお天気で暖かかったしね。

せっかくPEN持って行ったけど、人の頭ばかりで意味なし。
人垣の隙間から、お雛様お内裏様が見える場所発見。
でも京都タワーのマスコットキャラ、たわわちゃんの頭が邪魔して無理。
人が減りだしてやっとこiPhoneで撮れた写真がコレ。



誰かの後頭部?頂頭部がメインの写真みたい(笑)

一年間飾っておいた桟だわらのお雛様も流してきました。
写真も撮ったけど全部PENなんでパソコン直るまでアップ出来ず。
う~~~ん、パソコンないのって不便。
仕事用のパパのでブログ書いてるけど、さすがに写真保存は悪いしね。

大きな龍の絵馬に感動の健杜さん


夜はひな祭りディナーです。



今年もちらし寿司と潮汁。
あとはアスパラと鶏肉とカニカマの天麩羅。
ちらし寿司には子供達大好きなお刺身を盛りだくさん。


出町ふたばで30分以上並んで買ったひなだんごと豆もち。
今まで並んだ最高記録時間でしたね。



ギリギリで屋根裏から出してもらったお雛様。
来年はもっと早く出さなくちゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿