ついに壊れました・・・

2007-07-20 21:21:04 | DAIRY
とうとう洗濯機が壊れてしまいました~

故障が近づくと音が大きくなるっていうでしょ?
健杜が熱出して休んでる時に、お天気も良かったし
洗濯をしときましょうかと数回まわしてたんですわ。
その時も、いつもより音がデカいな・・・と思ってたんです。
すると夕べとうとう逝ってしまいました
いつもお風呂入ってるときにまわすんですが、
ヒエ~ってくらいデカい音でしたよ
思わずお風呂から出て洗濯機の様子を見たくらい。
モーターが壊れて火が出ても怖いでしょ
すると洗濯機、止まってました。
今日になって知ったんですが、
寝ていたパパがびっくりして起きたらしいです
何事かと下りてきて洗濯機止めたらしいですわ。

もうここまでくると使うのコワイですよ~
でも洗濯できないのは困る
なので急遽、ヤマダ電機まで買いに行ってきました。
壊れた洗濯機を持参して。
洗濯機もピンキリですよね~
乾燥機能は必要ないのし、とりあえず今の6キロより
少しでも大きいのが欲しかったんです。子供達も大きくなってるし。
なので7キロにしました



シンプルですよ~余計な機能ついてないし。
便利な機能も時には使いづらかったりするでしょ?
実家の洗濯機がそうなんですよね。
洗濯が始まると蓋が開かなくなるんです。中蓋までついてて。
後からちょっと追加しようなんてこと多々あるでしょ?
なのにいろんなボタンを押さないと追加できないんです。

ヤマダ電機の人が言うてはったけど、
洗濯機の寿命って7年くらいやそうですよ。
ま、使う頻度にもよるらしいけど。
中の周る軸みたいのが消耗するらしいです。
洗濯頻度は各家庭によって違うもんね。
一日一回まわして7~8年やそうです。
今回壊れた洗濯機は結婚と同時やし13年やん。
よく使ったほうやよ~スゴイよ。

じゃ、この新しい洗濯機も7~8年でまた壊れるんや・・・
4万が・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿