お盆は釣り三昧・・・

2011-08-18 22:46:15 | DAIRY
私は釣りなんて好きじゃないです。

お盆休みはどこかプールだとか海だとか、
楽しいところに出かけたいじゃないですか?
なのに我が家は釣りだってさ。

パパが健杜に『釣り行くけ?』なんてうまく釣るから。
暑いのにじ~っと座って水面ばっかり見てるなんてありえへん。
でも家族で出かけるのに私だけ行かんてなわけにもねえ。

仕方なくカメラを持ってついていきました。

『釣りついでに琵琶湖一周しようと』とせめてもの反抗(笑)

琵琶湖一周なんて8時間くらいかかるらしいですが、
釣り場を探してドライブです。

車を止めて釣りをする度に、私はカメラの被写体探し。


足元にバッタやこおろぎがウジャウジャする中でビビリながら撮影。


なんかね、岩場に咲いてたんで撮りました。




最近、水面の写真が撮れるように頑張ってます。
うまくキラキラ感が出ないです。




魚がいっぱい居てますね。

奥びわ湖ドライブウェイに行きました。


長浜から米原が見えるらしいです。


吸い込まれそうでちょっと怖い・・・


島の先端は竹生島?



ホワイトバランス変えると夕焼けみたい


なんと翌日も釣りに行ったんですよ。
義弟家族と一緒に。

ま、私はカメラ持って行って別行動ですな。

遠すぎてピントの合わない蓮・・・






競艇場をジオラマモードで。



最後は空特集。







最近、iPhoneで撮影が多いんですよ。
便利は便利やけど画質があまりよくないので大きくできないです。
色はきれいに出ますね~。

iPhoneもマイクロ一眼もどちらも楽しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿