アドバンスに切り替え♪

2007-06-15 18:25:07 | DAIRY
gooブログも機能が充実してきました。
ブログパーツもいろいろ出てきたし、
ここはいっちょ有料に切り替えてみようかなと
無料ブログはなんにも飾ることが出来ないんですよね

壁紙やらをカスタマイズ出来るのが魅力ですよね。
いろんな素材サイトさんを覗くと、とても楽しいです。
しかし、すんなりとはいかないもんです。
HTMLメールの作成とはえらい違いですわ
CSSというスタイルシートがあるので、まだ簡単なんやろうけど、
根本的な事があまり分かってないのし、夜中に格闘ですわ。

途中まで出来上がっても、なんかヘン・・・やっぱヤメ~と
普通のテンプレートに戻したり・・・
それの繰り返しでしたが、やっと完成
全部チェックしてないので、どのように反映されてるか
まだ心配ですが、追々直していくことにします。

shapeさんというとてもキレイな素材屋さんから
いろんなイラストや壁紙を借りてきました。
月をモチーフにしたイラストってたくさんあるけど、
なかなか「コレや~」っての見つからんでしょ。
ここは良いですわ~キラキラしてて、色も透明感があって。

ブログパーツもセットしました。
私にディズニーですか?って感じやけど、まあエエさ(笑)
動くから可愛いやん

動画もYahooIDなしでも見れるのを導入してみました。




ちょっと画像が荒いのがね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~~ (ねね)
2007-06-16 08:27:21
有料に切り替えたんや~~~
いよいよブログも本格的やな~

Gooは無料やったら、パーツの貼り付けとか出来ひんの?
サイドバー(って言うんかな、gooでも)に
画像貼り付けたりとか。

ヤプログは、無料でもパーツは貼り付け出来るねん。
リカちゃん、貼ってるしさ(笑)
一応、テンプレのデザインも色々いじったりも出来るんやで~。
ただ、スタイルシートがワカランからやってないけどさ^^;;;

いじりだしたら止まらんやろ~?(笑)
また寝不足になんでーーー。

スタイルシート、教えてもらおうかなぁ。
返信する
ねねちん> (るな)
2007-06-16 12:38:33
そやねん。無料は何も出来ひんねん。
gooのブログってほとんどパーツついてないやろ?
テンプレートもやっと増えてきてん。
画像は大きいの貼り付け出来るけど、
メリットってそれだけやん(笑)

細かい設定してたらイライラしてくるよな・・・
文字の色がまだ納得できひんのよ。
でも昼間は落ち着いて出来ひんし無理やわ。
返信する
おやっ! (ちゃむ)
2007-06-17 05:09:42
CSS頑張ってるねえー
レイアウトも崩れてないし、綺麗だよん
やっぱカウンターとかアフェリエイトぐらいは、
簡単につけられた方が楽しいよね。
このトップの絵、どっかで見たことあんだけど
どうしても思い出せんっ

うちは何でもめちゃ簡単だから、
ついつい何にでも手つけてしまうわ
私みたいに色んなもんつけると、すっごく
重くなるから気を付けてね
返信する
ちゃむさん> (るな)
2007-06-18 21:07:07
やっぱ色々つけると重くなるんやね。
今はとりあえず、これ以上触ると戻らんくなって
いらいらするからこのままにしておきます。

過去の記事をスクロールできるのに変えることも
出来るよね???
びよ~んってこんなに長いのイヤやわ・・・

スポンサーリンクとかも消してもいいのかな???
返信する

コメントを投稿