7位!

2006-08-20 20:33:53 | いろいろ
土曜日は二週間ぶりのテニスでした
そして初めての試合
ルールも知らんのに試合出てもイイんか
しかもダブルスやし・・・めちゃ足ひっぱりそうでイヤやわ~

パパは「大丈夫や、オレとペアやし」

そうなん?それならまだ気も楽やわ・・・・
そりゃそうよね。初心者とペアなんて可哀相すぎるわ。
ちょっと気が楽になった。

ところがなんとくじでペアを決めるらしい・・・
そ、そんなぁ~~~~~パパとペアちゃうん
しかも偏らないようにベテランとペアになるらしい。

私とペアになったのは高校生の男の子。
昔軟球テニスをしていたらしい。
テニスの王子様のようにきっちりユニフォームを着ている。
背中にゼッケンのスナップもついている。
学校のクラブではぜっけんを着けるのかしらね。

「すみません・・・足引っ張ると思います」

気の毒極まりない・・・初心者ですみませんです
ルールも私については特別ルールが組まれていた。

今大会のみの特別ルールとして●●選手(私ね)に限り、
サービスエリアをシングルライン内とし、
相手選手はアンダーサーブのみとする


至れり尽くせりのルールでしょ(笑)
もう皆さんに悪くてね~でもそうでもしなきゃ試合が続かない・・・
「今大会のみ」とあるし、次回からは皆と一緒よね。

ワンシーズンに1回のペースで大会があるみたい。
トーナメント形式で敗者復活戦もある。

きっとベベタになるだろうな・・・
でもがんばるぞと気合だけは入った(笑)

結果、7位でございました。
はい、最下位でございます・・・
ペアの男の子も、私がペースを乱したらしく
ミスが多かったりで最下位になってしまいました

でもね、彼には悪いけど私は結構楽しかったよ
フォームもヘン、ラケットの振り方もヘン、何もかもヘン。
まだまだ課題はありますが、ちょっと楽しくなってきた。
やっぱりイメージトレーニングも大事かもしれないけど、
実践あるのみかもね。私はそういうタイプかもしれない。
数多くボールを打たないと身体が憶えてくれそうにない

私の気持ちに火が点いてるうちにボールを打てる機会を作らなきゃ
まだ昨日の今日だけど、火がちゃんと点いてるわ。
これが段々下火になり消えちゃうのよ・・・
パパもスクールに行けと言い出してるし・・・
1ヶ月行くだけでも随分と変わるらしい。
そうよね、今ならパートの収入でなんとかなる。
そうか~スクールか~上手になるかな


パパはかなり本気ですわ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿