姫路セントラルパーク

2010-08-29 10:22:05 | DAIRY
姫路セントラルパークに行ってきました~

お盆休みが仕事やったので代わりのお出かけです。
スポンサーは義父母。
京都駅からツアーバスに乗って行ってきました。

スポンサーの義母の兄が前日亡くなられたため、
義母の代わりに義弟が参加。

後は下の義弟家族とうちの家族、総勢12人。
貸し切りバスならもっと快適やったんですけどね(コラっ)

ナイトサファリもツアーに入ってるので出発は遅めの11時半。
それでも姫センに8時間滞在のツアーでした。

姫センに着き、まずウォーキングサファリ。
簡単に言うと普通の動物園ですが、
ここの動物園は動物が近いんです。







鳥類は放し飼いですよ。
いちおう『触らないでください』的なことは掲示してありますが、
手の届くところにいてるんです。









カピバラも手の届く場所にいてました。
ひたすら草をモシャモシャ食べてましたが(笑)

チンパンジーもガラス越し。
目の前ですよ、超接近ですよ。



姫センの看板動物、ホワイトタイガーもガラス越しです。





ライオンに餌やりってのもありました。(500円・・・)



この小窓からライオンに肉片を食べさせるんです。
ライオンの鼻しか見えませんけど、手を入れたら確実に無くなりますよね。

象に餌やりってのもありました。
象のヨダレ(鼻水?)が噴射されます(笑)

象にエサやり


続いて、遊園地でナイトサファリまで自由行動。
ツアーのオプションでフリーパスを安く購入できます。
大人3200円が2800円。小学生以下が2500円です。
うちの場合、悠那は小学生で申請しますが、
結以は大人でしか買えませんわ。
家族全員分買ったらめちゃ高いですやん。
なので私以外フリーパス購入。

私、絶叫マシーン苦手なんです・・・
結婚するまではパパと遊園地めちゃ行ってましたが、
子供産んだら全くダメになったので遊園地無理です。
カメラマンに徹しました。

悠那は小さな頃から絶叫マシーン大好きな人です。
数年前、ひらぱーのフリーフォールに年齢偽って乗りました。
めちゃ楽しんでましたからね。
もっと小さな頃、上空で逆さまになる乗り物に乗って、
笑いながら手を振ってましたからね~

結以は乗る直前で泣き叫んでリタイアしましたけど(笑)

でも今回は、結以さん結構乗ってはりましたわ。
めちゃうるさいですけど・・・

グレートポセイドン


『ムリーーーーーーーーー!!!!』と叫んでる声、スゴイです。

健杜は早々にフリーパスのモトは取ってました。

『ハリケーン』という一回転するジェットコースターに乗ってるときは
さすがの健杜さんも顔を引きつらせていたらしく、
パパがめちゃウケてました。
健杜はしばらく青ざめてましたけど・・・

乗ってる映像を録りましたが、しょせんデジカメですわ。
まったく何処に居るのかわかりませんよね。
雰囲気だけ味わってください(笑)

ハリケーン


健杜の叫ぶ声は入ってましたよね(笑)

夕食は園内でバーベキューセット。
花火もありましたが、めちゃしょぼかった・・・

さてさて、お待ちかねのナイトサファリ。
ツアーのバスで周りましたが、期待した割りにしょぼかった。
っていうか、暗くて写真撮れんしビデオも録れん。




何が写ってるかわかりませんよね。
コレは池の中で寝てるカバです。
2頭いてます。

昼間の方がいいんちゃうの?!

猛獣は昼間は寝てるって言いますが、夜も寝てるやん!

な~んやって感じでした。

でもま、子供達は遊園地を満喫してたし、
夏の思い出には十分やったと思います。

義母が一緒に行けなくて残念でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿