デカかった~怖かった~~パニクった~~~

2012-07-01 22:41:32 | DAIRY
雨の中釣りに行ったんですけど、
なんと大きな大きなブラックバスが釣れたんです。

琵琶湖に行く途中の釣具屋さんで、初めての自分のルアーを買ったんです。

パパが『ちょっと投げさせて』って言うんで貸したんですけど、
一投目で

『あたりや!』って言い出すんで、

『藻がめちゃあってひっかかるねん』と言うてたんですが、

『ちゃう!草ちゃうで!バスや!!』なんて言い出すんです。

え~~~~私のルアーやん!
釣れるやん!!って喜んでいいのかどうなのか(笑)

『自分で巻いてみ!』と渡してもらったんですけど、
予想していたよりもずっとずっと重くて引っ張られてプチパニックです。

『竿立てて!!!』なんて言われるんですけど、

立てるって?!立てるって?!竿折れるやん!!!とか色んな事を考えるんですけど、
身体が思うように反応しないんですよね(笑)

『巻いたらアカン!泳がせて!!』

え~~~~巻いたらアカンって何よぉ~~~~どうすんのよ~~~~

ホンマ、『つり球』のユキと夏樹ですわ(笑)

竿を立てないとラインが切れるんだそうです。
巻いたらバスとの引っ張り合いでラインが切れるんだそうです。
泳がせて(疲れさせる?)徐々に巻くんだとか。
そんな事言われてもパニック状態やのに頭の中で整理出来んし・・・

徐々にバスの姿が見え始めました。

いや~~~魚やん!デカイ魚やん!!!(当たり前か)

後ろからパパに支えられて格闘するんですけど、
すごい力で引っ張るから琵琶湖に落ちそうで怖いんですよ~~~~
ギブアップです・・・

パパに代わってもらい釣り上げました。
網とか持っていってなかったので最後は手前でラインで持ち上げました。


怖すぎやろ、ブラックバス。



この目のデカいこと・・・

大人の拳が口の中に入るくらいやし。
健杜も私もこんなんよ~持たんわ。

パパが『スケールスケール!!』と言いながら車に走って行きました。
よっぽど嬉しかったんやろうね(笑)



56cm

去年、パパの弟が釣ったバスよりちょっと大きかった。
パパ、即効メールしてたし(笑)

たまたまヒョイって投げ入れて釣れるってどうよ。
私が投げても釣れてたかな・・・

めちゃめちゃ怖かったけど、あんなん釣ったら興奮するな。

釣りたいけど、やっぱり怖いわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿