ラジオ体操

2006-07-31 08:34:33 | DAIRY
本日ラジオ体操最終日です。

今のラジオ体操って1週間くらいだよ。
私らの頃ってどうやっけな?
でも一週間そこらじゃなかったはず。
各家庭の事情(家族旅行とかね)もあるだろうということで
今は1週間か10日間くらい。

ハンコ押すカードはいちおう一ヵ月半分はあるんだけど。

小学校でもらってくるから幼稚園児の健杜の分はなし。
毎年PCで自分で作ってたのよ。
でも今年から健杜の分ももらってきてくれた。
なんでも町別児童会ってのがあって、そこでカードをもらうらしい。
一枚余ったようで健杜君にってもらったと長女が話してくれた。

毎朝7時半に家の横の路地に集まる。
町内の子ども会がラジオ体操係り。
カセットテープを流したりハンコを押したり。
あと、子ども会費からご褒美の品を配る。
昔もあったよね~ノートとか鉛筆とか。
今年はお菓子とジュースだった。



ウチも数年前一度子ども会役員したけど、花火とジュースにしたっけな。
たいした金額のご褒美でもないけど、子供たちは楽しみみたい。

今日は最終日だってのに、姉二人が起きてこない
一週間の期間、健杜が一番はりきってたんじゃないかな?
今は自由登園中だし、朝はちゃんと起きてくる。
起こしてもわりとすぐに起きるしね。
ところが小学校組は・・・ダメですわ~
何度起こしても起きないし、起きてもダラダラしてるし。
今日はチャンレンジ学習も音楽バンド(クラブ)もないから
気が緩んじゃってるのかもね

さぁ~健杜をバス停まで送ってくるか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL)
2006-07-31 12:47:21
そうそう、今のラジオ体操って1週間くらいよね。

私たちの頃はちゃんと40日間あったのに。

(半世紀前の話をされても・・・笑

子供っておおきくなるごとに寝ぼスケになる。

チビのときはもうちょっと寝ときなさいって

言っても起きてきたのに。

私がいない間うちの高校生はいつ起きてるのやら?(^^
返信する
HAL様> (るな)
2006-08-01 20:36:38
やっぱり?

うちの娘らも幼稚園の頃はちゃんと起きてきてましたもん。

でも小学校に入った途端、朝寝坊するようになりました。

8時に登校班の集合があるのに7時55分に起きてきたり、

それこそ8時になっても起きてこなかったりもします。

ちゃんと起こしてますよ

でも自分で起きてくれないとこの先が思いやられます。

目覚ましも鳴ってるし



これがもっと酷くなるんですか?

ヒエェ~~~~ヤメテくれ~
返信する

コメントを投稿