悠那10歳誕生日

2007-06-20 23:41:15 | FAMILY
せやから、今月は誕生日が多いのッ

誕生日やら父の日やら結婚記念日やら・・・
とにかく6月は出費の月ですわ。
外食ばっかりするわけにもいかず。
ご馳走ばっかりするわけにも行かず。
私の場合、ご馳走ってのは百貨店のデパ地下惣菜ですが

悠那と相談して、
父の日と悠那の誕生日を兼ねることに承知してくれたので
今日はケーキだけです。(ゴメンよ悠那)
いちおう夕食は子供の好きなから揚げでした。

さて、お待ちかねのケーキタイムです。
毎月20日は消防団の夜回りの日なので、パパはいません。
(どこまでも寂しい悠那の誕生日・・・)
動画クリップを貼り付け可能になったので
今回は動く誕生日の模様をお楽しみください~

お誕生日ケーキはミルフィーユにしました。
ロウソクも10本用意しましたが、
普通のケーキとは違うミルフィーユ生地。
ちょっと面白いです(笑)



ロウソクを抜いた後の無残なミルフィーユ・・・



恒例のバースデーソング
10回数えるのって大変かも




結以がプレゼントを用意したらしいです。
買わずに自分が持ってるものを工夫してラッピングしました。
プレゼントを渡す演出が笑える~




結以がプレゼントを用意してるのを知り、
健杜も自分でプレゼントを探します。
最初、石をプレゼントするし探してくるわ~と家を出る健杜。
アンタ・・・石って何???
そこらに落ちてる石なんて犬のおしっこかかってたりして汚いやん
健杜は石が好きなんか?!
洗濯機の中からよく石ころが出てくるんですが・・・何???
石はやめて、おもちゃ箱から色々探したようです。
めちゃ適当~でもプレゼントしたいと言う誠意をママは感じたわ
はたして悠那には伝わったかどうか・・・



こんな動画、身内しか面白くないよな(笑)
最後の健杜からのプレゼントなんて、途中カットしたもん。
長すぎて。

あ、アンテノールのミルフィーユは美味しかったよん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑(^0^) ()
2007-06-21 14:42:57
>こんな動画、身内しか面白くないよな(笑)
ま、ま、普通はそうかもね。
けど、私はめっちゃ笑ったよ!!

いいね~誕生日の歌(笑)
支離滅裂なかんじの二曲目!(笑・笑)
何時聞いても笑える・・・
(前もこれだったよね?爆笑したおぼえがあるんだけど)

悠那ちゃん4等もらえてよかったねー(笑)

健杜君のプレゼント、すごすぎ(笑)
苦肉の策の言い訳してるのに
聞いてもらえてないし・・・(笑)
(いくら言い訳とはいえ、最悪って・・笑)
迷路ゴールの賞品って何かな~~(笑・笑)
(その場で言ってみた、感がする・笑)

それにしても結以ちゃんはなんとなく
姉御肌なかんじだね。
頼りになりそう。

しっかり笑わせてもらいました!!
ありがとー(^0^)

返信する
琴にゃん> (るな)
2007-06-21 23:39:46
幼稚園のお誕生日会で毎月歌ってたんです。
でもね、何故か毎年ちょっとずつ歌詞にしても
メロディーにしても変わってきてる・・・適当?(笑)
健杜なんてまだ数ヶ月前まで歌ってたくせに。

思い切り無視されてるのがおかしいんですよ~
笑ってもらえてうれしいです。
返信する
おもしろかったよ! (りりあん)
2007-06-23 11:40:11
またまた遅れてコメントですが。
とくに健杜くんの言い訳が(笑)
あれこれプレゼント探してる姿も。

結以ちゃんはアイディアから準備から
きちんとした性格なのね。
計画性のない人間からすると、
ただただ、すごいなと感心します。
ルール説明もしかkりしてるし。
悠那ちゃんが、くじを「楽しみ」って
待っているのが、ほほえましかったですよ。

ほんと、誕生日の歌、
この間きいたのとは微妙に違う。
けっこう長いから、
ちょっと蝋燭の炎が気になったりして。

ところで、私も近くの神社に
小さいけど蓮池を発見してね、
そこも一輪だけ咲いてたの。
そのあと、なかなか咲き揃わないと思ってたら
花の時期は7月なのね。
5時頃だと、花が咲く音を聞けるというので
挑戦してみようかと思ってます。

返信する
りりさま> (るな)
2007-06-23 18:36:23
長女はね、ホント感心するくらい演出するんですよ。
一体何処でそんな技を身につけてくるんや?!って(笑)
お正月にもリコーダー演奏したでしょ?
仕切り屋なのかもしれんね。

三室戸寺の蓮、数日違うだけでまた数個咲いてるらしいです。
ピークが7~8月みたい。
あ、蓮の花って「ポンッ!」って鳴るらしいですね。
一度聞いてみたいけど、朝の5時なんて・・・無理ッ
返信する

コメントを投稿