コーラス~小学校編

2006-10-04 22:24:32 | いろいろ
小学校のコーラスの練習が始まりました。
本番は12月の初め。
いちおう週2回1時間ずつの練習。

曲目    アメイジング・グレイス
      空も飛べるはず


スピッツは普段聴かないので、サビの部分しかわからへんわ・・・
アメイジング~は英語ばかりだと難しいので、本田美奈子ちゃんバージョン。
2番が日本語の歌詞なんですよね。オリジナルだとキーが高いので
ちゃんと編曲もしてくださってましたわ
いちおう「高いミ」までやったしまだ楽なほう。

スピッツも「高いミ」までやった。
この曲はサビの部分に高音が続くので歌いだしたら少し苦しいかも。
まだ歌ってみてないからなんとも言えませんがね。

幼稚園のコーラスに比べたら全然簡単。
1曲が短いし、楽譜を見て歌える。
幼稚園は楽譜は見れないからね~歌詞長いのに・・・
準備運動・発声練習から全然違うしね。

水曜は午後3:30から練習。
木曜は6:00から練習。
ホントは2日とも行きたいけど、木曜は仕事終わってからだしね。
お迎えもあるし夕飯の用意もせんとあかんしね。
忙しいので水曜1本になるやろうね。

早く「空も飛べるはず」も歌ってみたいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿