やっぱり不調・・・

2009-08-12 22:43:02 | いろいろ
電圧が原因やったんや~と書いたんはいつやっけ?

二日間は一度も固まらず、快調に起動してました。
が、が、が、
今朝またまた固まりました。
その後も終了できず、起動できず・・・

結以が宿題でパソコンで調べごとをせんとアカンのに使えず。
パパのノートがあるんやけどプリンターに繋がってない。
繋げたらいいんやろうけど、配線抜いてノートに差すのが面倒。

事務所のパパのパソコンで調べてはりましたわ。

話がそれた。
そう。また固まるんです。
ってことは電圧が解消されたわけじゃないってこと。
電子レンジ用のコンセントに繋げてみたけどやっぱり固まる。

もう何が原因なわけ?!

夕方またまたショップに持って行ってみてもらいました。
でもショップでは快調にサクサク動くんです。
店の人も全く原因不明だとか。

考えられるのはやっぱり電圧らしいです。
ほんの一部の地区で電圧が低い所があるそうです。
なので調べてみないとわからんそうです。
でも1階のパソコンは問題なく動いてる。
1階と2階では違うのかもしれんとか?
実際に電圧を調べる機械で測ってみんとわからん。

他は、何かしらの電波の障害があるのかもしれんとか。
変電所も新幹線も近所にはないしね。
1階にフレッツの無線LANの機械があるけど・・・

BIOS設定でもう一台と繋げる設定がONになってたので
それを解除してもらいました。(それが原因かは不明)

またまた持ってかえって様子を見ることに。

コードレスのマウスも電波で繋がってるわけやし有線にしました。
今のところ固まらずサクサク動いてます。

せっかくメールの設定もしたのに。
イヤになってくるわ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿