また雪だぁ~~~

2005-12-22 23:56:53 | DAIRY
今朝も起きると外は雪国でした
今日は仕事だよぉ・・・自転車で行けるかしら

朝、子供を起こすのには役に立ってくれたけど、
京都市民は子供以外はあまり嬉しくなかったよ

子供たちは雪ってだけで浮き足立ってるもんね。
健杜でさえ朝の準備がいつもより30分早く仕上がった。
「ね~外行ってきてもイイ?」

オイオイ・・・まだ7時45分だよ

「ダメ!惣次郎の散歩まで待ってて」

急いで家の用事を済ませて毎朝の日課の散歩に出かけた。
家に出てすぐ手袋が雪だらけに・・・でもサラサラの雪だから
グッショリ濡れたりしないのね毛糸に引っ付いて取れないの。
もっと滑るかと思ったら全然平気サクサク歩けるのよね。

朝9時頃、小学校の横の道

しかし凄い雪だよ~ず~っと降ってるもん。
道路を走る車もジャリジャリとチェーン装着してるし。
ゆっくりゆっくり走ってる車や、ズルズルッとタイヤを空回りさせてるのやら。
頼むし、コッチに突っ込んでこないでよ

チンチクリンの雨カッパ・・・

去年ダボダボだったジャンバーも今年はきついくらい

散歩中に3回は転んでた健杜(笑)
お散歩も普段の1.5倍の時間がかかったわ。

惣次郎を洗わないと泥んこだよ・・・
仕事行く前に余計な用事が出来たわ

健杜はというと、散歩から帰ってからも1時間くらい外で遊んでた。
そのおかげで、今日は昼寝をしたらしい
私がパートに行ってる間はずっと家の中にいたんだってさ

さてさてパート先ですが、
行くとなにやら問題発生らしい

サテライト店が雪で閉店の事態
京都駅のあの場所は屋根があって無いようなものらしいのよ。
雨でも吹き込むことがあるらしいし、雪なんてフワフワしてるから
ダイレクトに店の中に入ってくるらしい。
ショーウィンドウも店内もビショビショなんだってさ・・・
とりあえず、商品を全部引き上げて帰ってきたバイトの子。

外を見るとず~っと吹雪いてる。
お客様もいつもよりは多少少な目かな?
でも駅だし、暖を取るために人は入ってくる。

京都駅も大混乱だよ~
電車はほとんど10分遅れとかだしね。

12時からサテライト店を開ける事にしたらしい。
私だよ。12時からのサテライト行くの。
一人だと片付けが大変だから二人で行く。
京都駅内、人は結構たくさんいるのよ。
もう一人のパートの子曰く、「みんな京都から出て行くんと違う?寒いし」
なるほど(笑) 

サテライト店の前の客席・・・座ってるお客様4人ほど
そりゃそうだよ~震えながら濡れながら休憩するかい?
休憩じゃないさ、拷問だよ

店の中に入ると一番奥まで雪が積もってる
レジもビニールを被せてあるけどビショビショ…って事は、雪がかかるのよ。
レジ壊れちゃうよね・・・
ファンヒーターもびしょ濡れだし、第一商品が濡れちゃうよね
濡れた布巾も凍ってますって

「ちょっとコレは無理ですよね・・・」ともう一人の子が店に電話をかけてみる。
戻ってきて様子を見ることに・・・いい運動になりました

結局夕方の4時から開けたらしい。
私は4時上がりの予定だったけど、忙しくないので3時上がり。
シェイク洗浄して今年のパート終了です

帰るときはさすがに雪は止んでましたね。
明日も雪降るのかな・・・長女の発表会なのに降らないでよね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり雪国? (りりあん)
2005-12-23 18:56:02
京都でも、年内に雪が降るのは

珍しくない?

福岡では例年だと、

一月の終わりごろが一番寒いんだけど。

21年ぶりの寒波だって・・・

小さい頃のお正月って寒かったなぁ

なんてことを思い出してます。
返信する
りりさま> (るな)
2005-12-26 09:20:46
どうだろ?珍しいのかな?

でもこの量は珍しいと思う



結婚前、奈良に住んでた時は

毎年12月17日に「おんまつり」っていう「春日若宮時代行列」があるんだけど、

その日は雪の降る日が多かった記憶がありますね。

たくさん降りはしなかったけど、とても寒かったです。

やっぱり1月2月辺りが積もる雪が降りましたね。



京都はどうだろ?

1年経つと忘れちゃうわ
返信する

コメントを投稿