断捨離

2010-12-17 20:55:40 | DAIRY
先日、店の商店街の大型ゴミでした。

一年に二回大型ゴミがあります。
普通ゴミで出せないような壊れたトレイや販促ツールを捨てます。

今年は、他店のクローズがあったので、
その時についでに捨ててもらったりもしたので、
比較的ゴミは少なかったんですけど、
反対に、電子レンジやいろんな物が二店舗分やってきたので、
店の中がめちゃめちゃ狭くなってたんです。

バックエリアが汚いと、エリマネにいつも言われてました。
もう少し片付けなさいと。
でもね、狭いから片付けるにも片付けられないんですよ。
捨てていいのか悪いのかもわからんし。
私が捨ててイイと判断できるものはドンドン捨てますよ。
でも、後からナイとか言われたら困るものもあるじゃないですか。
書類系なんて全く分からんし、その書類系がたくさんあるんです。

13時からのラインでしたが、ゴミが気になったので早めに行くと、
店主がある程度捨ててくれてました。

バックエリアの棚を一つ捨てたいらしいので、
日曜大工のようにガンガンと外したり、棚をつけかえたり、
2時間ほどが一日分働いたような気分でした。

17時までのラインでしたが、バックエリアはまだ片付いてません状態。
少し早めにあがり、片付けの続きです。
いつまでも時間が許すわけでもなく、中途半端な状態で店を後にしました。
毎日チョコチョコと片付けて、やっとスッキリしました。

久しぶりに店に来る働きさんが、

『あれ?なんか店の雰囲気変わりました?広くなったような???』

全員同じことを言うので、面白かったです。

さて、いつまでこの状態が続くのでしょうか?
っていうか、我が家の大掃除も断捨離しないとアカンやん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿