ROMEO AND JULIET 大阪千秋楽!

2005-01-24 12:41:54 | tatsuya
前楽・楽日と観てきました。
チケットは楽日と前楽の昼公演しか持ってなかったんですが、
HALさん、りりあんさん、かずねさんが夜公演を観る事になっていたので
私もキャンセル待ちをするとギリギリチケット入手することが出来ました♪
見切り席でしたが、いちおう最前列(右の一番端…)で観ることが出来ました。
端っことはいえやっぱり最前列は迫力がありましたよ~
剣を交えるシーンでは人が舞台から落っこちてこないだろうか?
剣が飛んでこないだろうか?等と心配してしまうくらいの迫力でした。
あと、ロミオが自分の靴を脱いで投げ付けるシーンでは、
勢い余って飛んでこないかな~の期待もしたりして…勿論飛んでくる訳ないですね(笑)

舞台の感想は…やはりロミオ可愛すぎ~もう観てる方までニマニマと幸せでしたよ♪
初日よりも笑いを取るのが上手くなったというか、観客の反応に手応えがあったんでしょうね。
これでもか!って感じに笑わせてくれてましたよ~
初日より観客との間合い(?)を感じながら演っていたと思いました。

今回大阪公演4回観ましたが私の中でのランキングは
 1位 千秋楽(ダントツ!皆の気合いが違った)
 2位 前楽(昼)
 3位 初日
 4位 前楽(夜)
こんな感じかな。
ま、観る人や座席によって感じ方は違うと思いますが。

後ね、昨日の千秋楽になんと竜也くん台詞を噛んだんですよ!
確かジュリエットと結婚するシーンだと思います。
ロレンス神父とロミオがジュリエットを待っているシーン。
言い直しましたが、思わず自分のほっぺを叩いてました…
びっくりしましたよ~観てる方もドキッ!としました。
ま、場面が場面だけに、ロミオが何よりも早くジュリエットと結婚したくて
もう言葉もまどろっこしい気持ちで神父様と話してるとも取れますが。
竜也くん自体がロミオと同化して焦ってたのかな(そんなバカな、笑)

その後は大丈夫でした…でも珍しいですねあんなにはっきり噛んだのがわかるなんて。
多少噛むことはあってもあんな風に言い直す事はなかったと思います。
2回ほど言い直したように思います。気合いが入り過ぎたのかな~

カーテンコールは行かれた方の書き込みを見ると8回とありましたが、
そんなにあったかな~5回はあったと思うけど(その場にいると数えられません)。
でも楽日は最初のカテコからスタオベやったし竜也くんも満面の笑みでした。
4回観た中で一番の笑顔だと思いました!
初日は何回目かのカテコで男性の声で『たつや~』の声があってから
笑顔、ピース、ガッツポーズになりましたが、他の日にはほとんど笑顔が出てないと
噂に聞いていたのでどうしたのかな?と心配してました。
ファンの中にはあの素に戻った彼の笑顔見たさに舞台見に行く人も居ると思います(私です)。
なのにそれが見れなかったら『どうしたのかな?』『腰が痛むのかな?』
『満足出来る演技じゃなかったのかな?』って心配になります。
それが千秋楽のカーテンコールではず~っと最初っから笑顔で
他の出演者と声を掛け合ったりジュリエットと抱き合ったり
それはそれは素晴らしい最高のカーテンコールでした。

私としても竜也くんのあの最高の笑顔を見れただけで大満足♪
洗面器の方々と会って話も出来たし完全燃焼の2日間でした。
おかげで今日は体中が痛いです・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (ひとみ)
2005-01-24 13:58:59
竜也さん噛むなんて、ほんと珍しい



でも、その後ホッペを叩いている彼を想像すると私も観たかったよ~



素敵なカーテンコールだったようですね。

私も、カテコの優しい笑顔が大好き♪
返信する
おつ~~! ()
2005-01-24 14:00:53
やっぱり、楽って特別なんですねぇ。

今回東京、名古屋の楽を観ましたが、やっぱ

そうだった。

でも、まだ大楽というのは観たことなくて。



ハムの千秋楽に並んでチケとって観た友人の話を聞いて、羨ましくて、

いつか私もその場に身を置きたい、とすんごく思って

仙台行きを決意したのですが、どんなだろう。。。



しかし、台詞噛む、というのが、ちょっとした、いやかなり驚きのニュースになるって

すごいと思う。
返信する
げっ、ショック・・・ (りりあん)
2005-01-24 14:50:11
前楽の夜公演、

るなち順位では4位なんや~

無理してでも、楽がんばるべきだったか

と今さらの後悔ですが・・・。

前代未聞の噛み噛み、見たかった。



琴さん、

仙台、大楽、やはり特別だと思う。

堪能してきてください!
返信する
余韻が大きくなってきたぞ~ (るなち)
2005-01-24 20:14:56
いいな~仙台の大楽!

行きたいぞ~堪らんぞ~

大阪の楽日でもあんなに良かったんやから

大楽ともなればどんなだろか???

コピーロボットを出して~ドラえも~ん!!!



某書き込みで知ったのですが、

最後のロミオが毒薬飲むシーン。

ロミオの目から涙が流れたそうですね。

見たかった・・・シントクの母札のような涙だったのだろうか・・・

残念ながら今回、ロミオの涙は見えない席だった・・・激しく見たかったぞ~

でもあのシーン、4回観た中で千秋楽が一番良かったもん!

「こうして口づけしながら僕は死ぬ」のキスシーンも

優しく名残惜しそうに長かった・・・



新床のシーンも二人の手が違うのよ!

丁寧なラブシーンって感じで。

指先まで愛おしさがにじみ出てるっての?



WOWOWで放送するの千秋楽だといいのにね~

なんで違うんだろうか?



しかし、いろいろ思い出してきて身もだえしてます・・・



返信する
おつおつおつ♪ (ちゃむ)
2005-01-24 21:57:18
皆んなに無事会えて良かったね。



そっかあー、あのわくわくした

シーンで噛んだのかぁ。

休演日も無かったし大変だったね、

竜っちゃん一先ずお疲れ様。



さて。残り1/3公演。

ふぁいとおぉぉぉぉぉ

  いっっっぱあ~つっ!
返信する

コメントを投稿