薄ッ・・・

2008-01-11 21:41:57 | DAIRY
今日も寺町でした~
今日はフィニッシャーやったので気は楽です。
でも今はセール中。恐怖の金曜日ですわ。

朝からガッツリ作ってくれてはったので、
特に急ぐものも無く、パイも2回目。
2店舗分ってのがちょっと頭を悩ますところやけど、
夕方にバタバタせんでいいように早目からパイにとりかかる。

ところが、12時あがりの人が数人。
見るとセールス1人ですやん?!
シフト表を見ると18時まで誰も入ってきません。
キッチンには私を含む3人。
1人は14時あがりくらいちゃうかな?
私が15時あがりでしょ?
ってことは15時以降はセールス1本、キッチン1本。
店主と配送係りの人は居るけど、サテにドーナツ持って行かんとあかん。

店の中には2人ってことですか??????
手薄どころちゃうやん!薄すぎるわ~~~

ありえ~~~~~ん!!!!!
セール中の週末に店員二人ってどうすんの?!
今回のセールは冬休み明けって事もあり、少々ヒマです。
でもでもでも、店に二人しか居ないってどうよ?

おかわりはどうするん?
ウォッシャーはどうするん?
っていうか、キッチンどうするん?

じわじわ~と忙しくなり始め、キッチンから一人セールスにまわりました。
私はいちおうフィニッシャーしてたけど、飲茶が入るとそっちに。
一度セールス入ると、並んでるお客様を見るとほっておけない・・・

食器もドンドン減ってくる。灰皿がない。廃棄時間続出。

おぉぉぉぉ~~~ドーナツげっそりやんッ!

あ~休憩も行かんとアカン~~~~

バタバタしてるうちにあっという間に14時45分。
とりあえず、一瞬落ち着いたので休憩に行く。
出てくるとまた店がバタバタ状態。
トイレに行きたいけど、2階やん。
きっと2階席も恐ろしい事になってるんやろうな・・・

他の人はあがってね~って言うてくれはるけど、
ここで帰ったら私、鬼ですやんね(笑)
私より先から入ってるベーカーの女の子なんて、
休憩もほとんど取らずに頑張ってくれてる。
私のフィニッシャーの仕事までやってくれてるのに。

とりあえず、ウォッシャーを片付けてからあがるし~と
2階へあがってみると、案の定グシャ~~~ですわ。
灰皿もスプーンもめちゃたまってるし・・・

結局1時間延びてあがらせてもらいました。
配送から戻った店主がセールスに入りました。

こんな事はしゅっちゅうらしいけど、大変や・・・
昼にあがって学校へ行ってまた夜から入る学生さんが普通らしい。
少しの時間でも入ってくれるんやもんね。素晴らしい。
今でこそ、私らみたいな主婦が入るようになったけど、
ホンマ、今までどうしてたんやろうね。不思議やわ。


あ、トイレは帰りにコンビニで行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿