今年の初洗濯

2012-01-02 19:35:37 | DAIRY
夕べは早く寝たので二日酔いもありませんでした。
毎年1月2日は京都と滋賀県のお墓参り。

早めに寝たので皆より早く目が覚めました。
今年に入ってまだ洗濯してへんわ~と
洗濯モノを見に行くと、カゴは空っぽ。
夕べに結以が回してくれてたようです。
さすがに干すまで起きてられなかったんでしょうね。
シワシワになってるな…と思いながら洗濯機を開けてみました。

思わずフタを閉めました。
何も見てなかったようにもう一度お布団に入って寝ました…

現実逃避ってやつです。

何が起こったと思います?
最悪な状況です。
しかも洗濯初めって言うんですか?
初洗濯?どっち?
一年の始まりですよ~
アレを見たら誰でも逃げたくなるはず!

あ~写真撮っとけばよかったな。
でもそんな気力もなかったわ。

しかし、逃げていても状況はかわらん!
自分でどうにかせんと誰も何もしてくれん。
時間がドンドン過ぎて行くだけ…

何が起きたとおもいますか?


洗濯物に紙が混ざってクチャクチャのボロボロの真っ白やったんです!!!


誰かのポケットにティッシュが入ってた?レシートが入ってた?


そんなレベルじゃなく、ネットに入ってない服の内側や、
下着を入れたネットの網の間からも中に入ってたり、
もうなんせ、今まで見たこともないくらいのトンデモナイ状況やったんです~

ちょっとはらって取れるわけもなく、
洗面所も私自身も真っ白になるくらい紙の切れ端が散乱。
も~写真撮っておけばよかったと今なら思えるけど、
その時は、サイアクサイアクサイアク~~~~と半泣きですわ。

いやはや、いったい何が入ってたと思いますか?
ティッシュ、チラシ、レシートのレベルじゃない。

健杜が大晦日に、貯めたお金でPSPを買ったんです。
もしかしてそれの取扱説明書?!とも思いましたが、
違いました。


なんとなんと、文庫が洗濯機から出てきたんです。
一瞬、目を疑いましたよ。
紙の塊なんですけど、よく見れば細かい文字が書いてあって、
なんじゃこら~~~~と思いましたが、私の本です。

お風呂で本を読むんですが、洗濯カゴの上に置いてあったものが、
何かに紛れて洗濯物の中に入ったようです。
それを結以は確かめもせず洗濯機にバサッと投入。
一緒に回してしまったというわけです。

ま、私も人のことは言えませんからね。
パパの作業着のポケット確かめんと洗濯して、
携帯は2回ボツにしましたし、手帳や名刺入れも数回ボツにしてます。

洗濯物は2回洗うとキレイになりました。
文庫はもう一度買います。
全部読んでなかったし、悠那も読もうと待ってたし。

あ~あ、一年の初めの洗濯がコレじゃねぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿