ぬか喜び

2005-12-12 19:56:54 | DAIRY
ショック第一弾
先日、某電気量販店で娘らのゲームソフトを購入しました。
その際、カード会社のポイント還元の商品券で買おうと思ってたのね。
ところが、レジでこの商品券は使えないと言われちゃって
同じ会社のクレジットカードはちゃんと使えるのよ。
なのに商品券はダメなんだってさ・・・
なんかちょっとショックだったわ
結局カード払いにしたんだけど、いらぬ出費って感じ

ショック第二弾
同じ量販店でデジカメのメモリーカードも買おうと思ってたの。XDピクチャーカード
今デジカメに入ってるXDピクチャーカードは256MB
写真だと40枚くらいはしっかり撮れるの。十分事足りるの。
ところが最近ビデオが壊れちゃって、デジカメの動画で撮ろうと思ったら
256MBだと容量が少なすぎるのよね。
ビデオ買えばいいんだけど、高いでしょ?
今まで使ってたビデオも「もう壊れたんですかッ!?」ってくらいの年月しか使えんかったのよ

今使ってるデジカメは動画も結構キレイに録画できるの。
PCに取り込めばラクチンだし、編集も出来る。
なのでいっそのこと1GBのメモリーカードを買えばたくさん録画できるでしょ
ちょうど電気量販店のポイントが8000ほど貯まってるの。
それを使えば8000円は引いてもらえるじゃない
でも1GBのメモリーカードの値段を見ると14000円ほどするのよね
512MBだとちょうど8000円代…悩むわ~
そりゃ容量多けりゃ多いほど便利だけど、1GBもなくてもいいような気もするし。
14000円の出費は大きいわよね
この時期何かと要り様だし

ふと天井から吊るされてるチラシを見ると、なんとこの休日の間だけ
ポイントを使うと1.6倍の金額になるてな事が書いてあるじゃないの
そういやさっきから店内放送でもそれらしき事を言ってるわ

私も持ってるポイントが8500ほど。
それを1.6倍すると13600円

ばっちりや~んこれはもう買えって事よね
喜んでレジに持っていくと、前に並んでるおばさんと店員さんがなにやら話してる。
そのおばさんもポイントを使って「ひげそり」を購入しようとしてるみたい。

店員さんが謝ってるなんで
パパが話の内容を盗み聞きしているみたい。
店員さんが一枚のチラシも出してきたわ

よく見ると、
パソコン・テレビ・DVDデッキ・デジカメ・(あと2種類ほど高価なものばかり)
限定につきポイント1.6倍相当金額になるって書いてあるじゃないのよ

じゃあメモリーカードはデジカメ周辺機器じゃないの?
ダメなの?って店員さんに尋ねたけど、
「申し訳ありません・・・」

ががが~ん・・・
ぬか喜びとはこういう事ですね?お代官様…

512MBのメモリーカードを購入して帰りましたわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿