病人さんの誕生日(笑)

2005-07-26 21:53:33 | FAMILY
長女が見たら怒るな(笑)

7月23日は長女の10歳の誕生日でした。
予定としては、小学校のキャンプに参加するはずだったのですが、
肺炎になったのでもちろん参加できず予定表見ながら、
「今頃みんなキャンプファイヤーしてんねや。最悪」とふてくされてました。
金曜日に救急で病院に行ったときも、先生から「いくつですか?」と尋ねられ、
「明日で10歳です。明日誕生日やのに最悪」とつぶやいてたな・・・

元気は元気なんです。ただ咳がひどいだけで。
不幸中の幸いで熱も高くなく虚脱感もなさそうです。
ただ寝てることが多いので食欲はないみたいですね。

誕生日当日も薬がよく効いたのか、ほとんど眠ってました。
夜になって、食事は何が言いか尋ねると、
お寿司とからあげ!とか言ったんですが、
からあげは病人の食べ物じゃないでしょ?みたいな(笑)
とりあえず、お寿司とケーキを買ってきましたが、
やはりあまり食欲がないみたいでしたね。

ケーキだけ日曜日にしました。
このとき私、実は爆睡してたんですよね
前日(土曜日)寝るのが遅かったので、日曜はゆっくり寝てやるぞ~と
思ってましたが、朝早くから健杜と次女が外で遊んでるんですよ

いっいつの間に・・・やめてくれ・・・
家族がまだ寝てるのに勝手に外に出ないでくれ~~~~
この二人が揃うとろくなことになりかねん
前科ありの二人ですから~~~~

なのでお誕生日の最中は不覚にも爆睡こいてました。
長女の冷たい攻撃を浴びながら・・・(あたりまえか)

お誕生日の歌をわざと私の頭の上で歌っていた長女らしいです。
「ふつ~子供の誕生日に寝るか??」とかも言ってたらしい。
でもぜ~んぜん記憶にありませんっ



今回の写真はパパさんです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま。 (ちゃむ)
2005-07-27 02:13:54
爆睡っすかママは疲れてるねん

そぉーっと…しておく訳がない?(笑)

そしてそれに気付かぬ程疲れている

    る

長女ちゃんよく似てますなぁ。

パパ似は誰かなあ~
返信する
似てる? (るな)
2005-07-28 22:19:48
奈良(私の実家)では、私の小さい頃にそ~っくりとよく言われ

京都では、パパの小さい頃にそ~っくりと言われてました。

ここ最近は健杜がパパの小さい頃にそ~っくりと言われていたんですけどね。



残る次女ですが、パパの伯母とそのお嬢さん(パパの従姉)に似ています。

義父の母(パパの祖母ですね)の遺影が飾ってあるんですが、

どことなく似てるかも・・・

次女の顔は私の親戚にはいませんね~



長女と次女って顔の種類が違うでしょ?

(胸がはだけてるのが次女)

でも他人から見れば《うりふたつ》らしいですよ(笑)
返信する
なるほろ。 (ちゃむ)
2005-07-29 04:35:03
健杜くんがパパ似なのかなあー



私は生(←ナマ言うな!)を拝見したことが

無いから、お写真だけの判断だもんね。

でも次女ちゃんとお姉ちゃんは少し

違う感じがするぅ~
返信する
生・・・ (るな)
2005-07-29 09:15:50
朝からテンションあがっちゃうよ~

生もぜひ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿