文化祭

2008-10-13 11:07:10 | FAMILY
話が前後します。
10月8日の話です。

長女の中学の文化祭が10月8日9日とありました。
9日はグランドオープンのためいけませんでしたが、
8日に入ってきました。
ちょうど合唱コンクールの日だったので、観てきました。

学年合唱とクラス合唱がありまして、それぞれ金賞を狙うそうです。
長女はクラス合唱の伴奏に抜擢されました。

エレクトーン習ってるんですがピアノとは弾き方違うでしょ?
大丈夫ですかね????

やっぱり3年生は上手ですね。
声量が全然違いますわ。
結局金賞は2年生がとったんですけどね。

展示物もいろいろ観てきました。
夏休みの宿題を文化祭で展示するみたいです。

社会は日本の都道府県の中で一つ選び、
その県について調べて画用紙にレポートを書きます。
長女は「奈良県」を選びました。
祖父母が住んでる京都の次によく足を運ぶ場所です。



音楽は好きな作曲家を一人選び、これまたレポートを画用紙に書きます。
長女は「モーツアルト」を選びましたわ。
ホンマに好きなん?(笑)

総合の授業では「ふるさと京都」という題で切り絵提灯が
体育館に設置されておりました。



夏休みにね、京都の風景を絵に描かんとあかんねんと
やいやい言うてはりましたわ。
五山の送り火はありきたりやし、金閣寺は難しそう。
東寺もぜったいに多いやろうし、清水寺もねェ~
考えた挙句、氏神様でもある伏見稲荷の千本鳥居がいいんちゃうの!
ということで、写真撮りに行ってきたんですよね。
案の定、誰もいませんでしたわ。千本鳥居。







実は下絵、殆ど私が描いたんですよね。秘密やけど(笑)

長女のクラスの合唱です。
テンポの良い曲だったのでエレクトーン弾きでも大丈夫でしたよ

一つ残念な事に、長女のピアノ伴奏の姿が暗すぎて全然映ってません。
楽譜も見えないくらいだったそうです。
スポットあててくれたらいいのにね。

涙をこえて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿