虫ちがいますやん~

2008-10-08 16:04:02 | DAIRY
健杜が学校からお土産を持って帰ってきました。

「ママ~虫捕まえてきたし~!!」

カブト虫を飼っていた容器を引っぱり出して
一生懸命スニーカーを逆さまにしてはります。

「アンタ~靴に入れて帰ってきたん?
そしたらもしかして裸足でかえってきたわけ???」

「うん。あ、でも片っぽだけ履いて帰ってきた」

はぁ?!片方裸足でしかも手に持って帰ってきたってことかい?!
アホか~~~土足で歩いてそのまま家に入るなよ~~~

いやいやいや、それより。
「何持って帰ってきたん?バッタか?」

「ううん、ちゃうで~ヤモリやし」

・・・・・・は?
今なんと??????

ヤ・モ・リと聞こえましたが???

「トカゲとちゃうしヤモリやろ~~~」

そういう問題とちゃうねん


いやぁ~~~~~~~ヤモリなんて持って帰ってくなよぉ~~~~

無事容器に投入したようですが、が、が、が、
なんでそんなん持って帰ってくんの???

「ママ、ホラ見てみ、可愛いで」

可愛いですか?へェ~どれどれ・・・と、ちゃうわっ!!!



どうやって飼うの?これ。
ネットで調べると、容器で飼えるらしい。
ヤモリと違い水じゃなくて土でいいみたい。
いったい何を食べはるんですか?

生餌・・・ち~~~ん・・・生餌って生餌って・・・
書いてある字のごとく、「生きた餌」ですがな。

「学校にバッタやらコオロギいっぱいいるし捕って帰ってくるわ」

ううっ・・・弱肉強食の残酷物語ですな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿