Winter Marching Party in KYOTO

2012-01-15 21:01:03 | DAIRY
結以の高校主催のマーチングパーティです。

毎年この時期に数団体のマーチングバンドが集まり開催されます。
今年は11団体。

2012WMP

結以のThe Gryphonsは最後の出演。
2011年のラストショウです。
今のメンバーで演奏する最後のステージ。

今回は私の両親も奈良から呼びました。
入場無料やし太陽が丘みたいに山のてっぺんにあるわけじゃないし。
電車やバスで行ける場所にあるので呼ばないわけには行きません。
京都の義父母も組合の新年会でしたが、
終わった後駆けつけてくれました。

大阪・兵庫・神戸・滋賀
いろんな場所から出場する団体。
公の大会のような堅い雰囲気は全くなく、
アットホームな空気の中で、いろんな演奏を観ました。



奈良から駆けつけた両親も、初めて生で見る演奏に感激したようです。
私も楽な気持ちで見ることができました。







いちおう動画を撮ったんですが、ハイビジョン画質で撮ったので
時間が少ししか録れず、半分で切れてました。
こんな小さな映像ではマーチングの醍醐味は百分の一しか味わえませんけどね(笑)
やっぱり生で観るのが一番です。

風になる 2011 THE LAST SHOW


3年生が引退して新たな1年生を迎えます。
5月にもまた、恒例の演奏会があります。
今日からはそれに向けての練習だそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分 (ねね)
2012-01-16 17:34:48
迫力は伝わってるでー。
ってことは、生で見たらもっとすごいんやんな~。
大きな会場(舞台?)で見たら、もっと迫力満点なんかもしれへんな。
奈良のおじいちゃん達、喜んではったんちゃう?


次の演奏会まで、また猛練習やな。
返信する
生はスゴイよ (るな)
2012-01-20 23:41:29
映像と生じゃ全然違うからな~
ド迫力ってヤツ?
今は慣れたけど、鳥肌が何度もたったで。

奈良の両親、呼んでよかったわ。
めちゃびっくりして喜んでた。
次は5月やけど、会場はアリーナじゃないねん。
また違った趣向ではあるけど、
これもめちゃ人並んで入るからな~
体育館より狭いから座るのも厳しいかもな。
返信する

コメントを投稿