旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

もし…

2009-05-25 | 旅のよもやま話
もし死ぬとしたらフィレンツェがいい…それも…朝



今宵で何度耳にしたことになるだろう
シゲが演じるローレンの第一声の台詞





フィレンツェの朝

悲しいことにフィレンツェの朝の記憶が私にはない

フィレンツェで朝はたしかに迎えたはずなのに





まあ、添乗員付きツアーで行ったイタリア旅行の記憶なんてそんなもんだったりする

時間に追い立てられるように見て回ったフィレンツェの街
2時間以上並んで待って、やっと入ったらガイド付きの1時間の見学だけで終わったウフィッツィ美術館
街の中心から離れたフィレンツェらしい趣のまったくない不便窮まりないシティホテル


…私の思い出のアルバムにあるフィレンツェは最悪、としか言いようがない

あのイタリアツアーで私が一番気に入った場所はヴェネツィアだった…これまたヴェネツィアらしからぬ雰囲気のメストレのホテルを除いてだけど


最高のヴェネツィア
最悪のフィレンツェ


私の今年の夏の旅先だ



7月の月末から8月にかけて10日間
ミラノから入って、ヴェネツィアで4泊、フィレンツェで3泊過ごすのだけど…

『SEMINAR』観てたら、フィレンツェ4泊の方がよかったんじゃないかと思えてきた

最初にミラノで1泊しないで、そのままエアーでヴェネツィアに向かえば、フィレンツェを4泊に出来るんだけど、どうしても鉄道でヴェネツィアに入りたくって、ミラノで1泊することにしたわけ
そして、せっかくミラノにステイするんだから、ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』でも見ようかなと計画中

エアーとホテルは押さえたので、あとは来月以降にミラノ~ヴェネツィア、ヴェネツィア~フィレンツェ間の鉄道と美術館の予約をして…


こんなふうに旅のプランを立ててる時間が楽しくってしかたない

今度はヴェネツィアもフィレンツェも、素敵な朝を迎えられそうな予感がしてるんだ

ちょっと遅い朝食の後は、迷路のようなヴェネツィアの街を気ままに散策しよう
それからムラーノ島やリド島、島めぐりもしてみよう

フィレンツェではウフィッツィ美術館を心行くまで堪能しよう
それとメディチ家の歴史を辿ってみよう






などと楽しいイメージを膨らませていたのに…


なんと


私の旅行日程が


カミコンの代々木公演とダダカブリしてるやんけー!!




本気でマヂショックなんだけど?…



なんでこの日に代々木がああぁ…






はっ






この事態、浮気は許されないってことなんでしょーか?!

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-05-26 08:58:34
イタリア旅行に行かれるのですね♪
私はイタリアというと、食べ物のイメージが強いです(笑)
でも、街並みもすごく綺麗ですよね^^
テレビでしか見たことがありませんが、素晴らしいと思います。
返信する
お久しぶりです (もえ)
2009-05-26 18:30:31
最近忙しくておじゃまできずゴメンね
ミクもほったらかしなの

イタリア旅行うらやましすぎです
我が家はサッカー大好きなので
まず観戦して
そして美味しい物食べたいな

楽しみですね

返信する
はまかぜさんへ (るるりん)
2009-05-27 00:02:28
たしかに!パスタにピッツアにリゾット、そしてイタリアワイン。
日本のように南北に伸びた国だけあって、食の文化も豊かですよね。
街も食も堪能してこようと思ってます♪
返信する
もえさんへ (るるりん)
2009-05-27 00:08:04
うわーお久しぶりですー!
最近ミクの日記も更新されていないようなので、忙しいのかな?とは思っていたんだけど…

7月からの山pのドラマ楽しみだね
キャラの設定とかがプロ大に似てるような気がしなくもないんだけど
でも毎週見られて羨ましいっす

たしかにイタリアといったら
でも真夏はリーグ戦やってないよね…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。