旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

てくてく宇治散歩 続き

2015-06-01 | 旅のよもやま話
宇治上神社を後にして、源氏物語ミュージアムに向かったら、月曜なので休館。やっぱりね。

でも、三室戸寺まで1キロとあったので、よしせっかくだから行ってみよー!

と足を向けたのはいいんだけど、意外と距離ある(^_^;)
そして普通の住宅街をてくてく…

でもしばらくしたら、なんとなく風情のある道に。


そして三室戸寺に到着!!


山門


ちょろっとだけ見て、すぐに駅の方に戻って、ゆっくりお茶でもしてから京都に戻ろうと思ってたら…


おおっー!!紫陽花!!


かろうじてまだ咲いてるツツジと紫陽花の競演!すてきーー!!

ちょっとちょっとー
いい所に来ちゃったよー

いただいたしおりによりますと、ここは5月はツツジ、シャクナゲ、6月は紫陽花、7月は蓮、秋は紅葉と年間通じて美しい四季を堪能出来る庭園なのだそうです。

ああ、はるばる来てよかったぁー!!

そしてこの石段を上がったところに


ご本堂


そして本堂のまわりにはいろんなものが…


耳を触ると運が上がる…だったかな?(笑)

そしてしっぽを触ると金運アップ。
なでなで。なでなで。
よろしくお願いします。
宝くじ当たりますように。


勝運のつく牛さん。
口の中の玉を触るといいそうです。
簡単に触れるんですけど、何か他にした方がいいんでしょうか。


運気アップと足腰健全のうさぎさん

中にある卵を立てると良いそうで。


立ちましたよ(笑)

鐘楼と阿弥陀堂


ここは紫陽花が満開になったら、すごい景色なんだろうなぁー



このあと駅に戻ってお茶するには時間がなさそうなので、庭園にある花の茶屋さんでお抹茶いただくことにしました。




これからゆるゆると駅に戻ります。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。