旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

すっかり忘れてましたよ、これ。 今年の目標

2008-01-07 | ほかの話
本屋の雑誌平積みコーナーの前で、どの雑誌を買おうかと、パラパラ中身を確認したりすることなく、そして一瞬たりとも悩むことなく、シゲの連載が載ってる「Wink up」を買ってる管理人です。


WUさん、グッジョブさ 
あの1ページだけで固定客をつかんだね



さて。

ついに睫毛のエクステが取れてきて、出来ちゃった『スキマ』に耐え切れず、今日、とうとうタブーのマスカラを使ってしまいました。

さあて、このあとどうしようかなー
エクステを続けるか、睫毛パーマだけにするか



うーん



明後日のドームでライブへの参戦は終わりだし

ドームは広いしなー

アリーナ席じゃないしなー



…………。




まあ、まだ時間はあるので、もうちょっと悩みますか




というわけで。

今日は、据え置きになってた「今年の目標」についてです。
ちょうど正月休みも終わったことですしね。

元旦の日記で、思いつかないから大阪で考えてくるわーなんてことを言ったりしましたけども、まあ、あの通りの状態でしたから、考えたりする余裕なんてあるはずもなく、今朝になって思い出して、通勤の途中でつらつら考えてました。


毎日何かをやるというのは、性格的に無理だとわかったので…
でも、出来れば1年にわたって継続するようなものがいいなーと…
継続させるわけだから、楽しいモチベーションでやれることがいいなと…
でもって、ブログをご覧頂いてる皆さまにも
「お! 管理人ちゃんと続けてるじゃん
とわかるものがいいなと。


ふむ


ここで冒頭に戻るわけですよ

私の愛する文才あふれるシゲ(大絶賛だな、私)は、『Wink Up』と『Myojo』の2つのアイドル誌で連載をてがけておりまして。
『WU』では「Photo shigenic」という自分が撮影した写真2枚とそれに関する話を軽い語り口で載せてるんですけども、『Myojo』では「青い独り言」というエッセーを書いてるんですね。
このエッセーがですね、いかにもシゲらしく、とーっても真面目なんですよ。アイドル誌に似つかわしいくらいに(笑)
ああ、そうか。
私がシゲにここまでハマったのは、WEBの日記もそうだけど、もしかすると、このエッセーが最終的な決定打だったかもしれないと、いまさらながら気づきました。
ま、ま、ま、そのことを語りだすと、きりがないので(笑)やめときます。


で、それで、何が言いたいかっつーと


私も月に一回、エッセーを書くことにします!

しかも!

シゲと同じテーマで!


ほら、モチベーションが上がってきたよ?(笑)


えーと、次の「Myojo」(3月号)の発売までにまだ半月もありますので、とりあえず今月は、先月発売された2月号のテーマで書きますね。

2月号のテーマはですね・・・・・・「声 voice」


あうー・・・


声に特徴のあるシゲらしいテーマだと読んだ時に思いましたが・・・


私には書きにくいテーマっすね・・・




だけども!
頑張って書いてみます!



今月中になんとか・・・

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標! (読書日和)
2008-01-08 20:22:11
今年の目標ですか、良いですね
シゲさんと同じテーマのエッセイを書くのですね。
るるりんさんのテンションも上がってますし(笑)、良い目標が出来ましたね。
私の今年のブログ目標は、写真に力を入れることです。
好きな街の魅力を、自分の視点でご紹介出来るような記事を書きたいと思います。
お互い頑張っていきましょう!
返信する
ナイスアイディア! ()
2008-01-08 21:23:27
こんばんワンツーです~。
シゲと同じテーマでエッセイ、とても良いアイディアじゃないですか~!
私はシゲの文章って読んだことがないので、るるりんさんのエッセイからシゲの文章の欠片を楽しみたいと思います。
あ、催促してるわけじゃないですけど、楽しみにしてますね(笑)。
るるりんさんのこの目標を読んで、一瞬だけ「それじゃ私は堺さんのエッセイで同じことやってみようかな」と思いましたが、堺さんと同じテーマで書くのは難しそうなので即諦めました(笑)。
返信する
写真 (るるりん)
2008-01-08 23:38:50
読書日和さんも、いつも素敵な記事を書かれていますよね。
とても穏やかな文章を書かれる方なんだなと思いながら、毎回読ませていただいてます。
写真は書いた記事のイメージを膨らませてくれる素材なので、私もなるべく写真を載せたいと思ってるのですが、ついつい撮るのを忘れてしまったり・・・
お互いに目標を達成できるように頑張りましょうね!
返信する
やってみましょーよ! (るるりん)
2008-01-08 23:46:35
悠さん、こんばんワンツーです!

あれ?なんか催促されてるような気が・・・(笑)
まあどの程度の内容が書けるかどうかは置いといて、同じテーマで書くって、なんか楽しいんじゃないかなと思ったんですよ。
だったら、エッセイ読んだ感想をMyojo編集部に送れって気もしますけど(苦笑)
それより、悠さんもやってみましょうよ!
堺さんと同じテーマでエッセイ。
やってみたらきっと楽しいですって。
チャレンジですよ!チャレンジ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。