旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

Superfood diet program

2014-11-16 | Yoga & Healthy & Beauty
今月11日からスタートしている、スーパーフードダイエットプログラム。

ダイエット、ではあるけれど、食べたいものを我慢したり、苦しいエクササイズをしたりするダイエットではなくて、身体に良くて美味しいものを食べて、毎日簡単に続けられることをやるだけの、ストレスフリーなダイエットプログラム。

有料プログラムなので、詳細は書けないんですが、フルーツや生野菜を多く取るのはローフードと似ているかも。

昨日、そのプログラムのメニューの中から、クレンズピクルスを朝から作りました。



右から人参、ビーツ、キャベツのピクルスです。
ビーツの隠し味にシナモンを使ってるんだけど、この組み合わせが抜群。
ちょっとクセになりそうな味と香りです。
食事にはもちろん、おやつ代わりにもなるクレンズピクルス。
地元のデパートでビーツが置いてあったから買いだめしました(笑)
月曜から作るクレンズジュースでもビーツ使うメニューあるから、ちょっと余分に買っておかないと。

今朝の朝食は、旬のフルーツ柿とみかんとほうれん草のグリーンスムージーに、クレンズピクルス、バナナとアサイーヨーグルトをトッピングしたグラノーラ。



明日から本格的にクレンズプログラムがスタートします。

ただ、「○キロ痩せたい!」みたいな特別な目標はないのて、現状維持!ということで(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。