旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

宇治

2015-06-01 | 旅のよもやま話
京都1日観光。

そんなに時間がたっぷりあるわけじゃないし、どこに行こうかなーと思って、ネットをサクサク見ていたら、「5月は宇治平等院がおすすめです!」という記事を見つけました。

もう6月だよ?

というツッコミはスルーします。
昨日まで5月だったんだから、いいのいいの。


そうだ、宇治に行こう


というわけで、初宇治なわけですが…





暑い!!!



雨傘は持ってきていたんだけど、日傘を忘れました。
焼けそう…
いい天気だよ…


宇治橋と紫式部さま


日本のかおり風景百選の道に選ばれた平等院表参道。
新茶の香りがお茶屋さんから…芳しいですね(*´∀`)
そして買い物ゴコロを刺激されます(笑)


平等院に到着。
ほんとに暑いんだけどーー
どこかで日傘を買いたいーー


修学旅行生が多いとは聞いてましたが、ほんとだ。
修学旅行の時は中学は広島だったし、高校では京都行ったけどフリーだったから、平等院は行かなくて、そのあと何度も京都来てるけど、宇治まで足を伸ばしたことがなかったんですよね。


鳳凰堂の拝観は10時50分から。
それまでちょっとお庭を散策してきます。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。