旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

Enjoy learning!

2016-05-24 | Yoga & Healthy & Beauty
今日は午後から半日休暇を取って、朋子先生の『英語 de Yoga(初級)』を受けてきました!


英語…


昔はもう少し話せていたような気がするんだよ。

ニューヨークで、行き先を間違えたタクシーのおじさんにガチで文句言えるほど話せていたはずなんだよ。

それは、かなり頑張って勉強してたフランス語もそうなんだけど。

言葉って使わなくなると忘れるよね。
最近海外行ってないし…
最後に海外行ったのっていつかなぁって考えたら、2014年1月のハワイだったよ。
もう2年も海外に行ってない!!
この私が!!
アンビリバボー!!



えーと。

朋子先生の『英語 de Yoga』は、前から受けたいなぁと思ってたんだけど、平日開催の3回コースなので、3週連続でお休みを取らないと受けられないというハードルをなかなか越えられなくて。
でも、今回もろもろ自分の中で調整して、やっと受講が叶いました!

受講しようと思ってた理由はですね

「ヨガを英語で教えたい」

あ。

もちろん教えるお相手は、外国人の方、ですよ。
これからオリンピックに向けて、海外から来る方はもっと増えるだろうし、長期滞在する方の中には、ドロップインでヨガをやりたいと思う人もいるのではないかと。
中野ブロードウェイや中野サンモールを歩いてると外国人多いし、中野に住んでいる外国人の方もかなりいそう。
きっと外国人ヨギー&ヨギーニの需要はあるはず!

私もバリ島やハワイで気軽にヨガレッスン受けたりしてたもん。
海外から日本に遊びに来てくださった方が、ヨガをアクティビティの一つにしてもらえたらいいなと。


さて。

今日は初日ということで、自己紹介から始まって、自分の英語力の衰えを痛感したところで(笑)、ヨガ用語の単語ラッシュ。

ガチ初心者だよ
必死にノートとるよ

でもね

「この単語、聞いたことあるある」

っていうのも半分近くあるのよ。

なんで身に付いてないかなぁ
なんで覚えてないかなぁ(^_^;)


だけど、朋子先生もおっしゃってるように「好きなことなら楽しく学べる。続けられる」んだよね。

必死だけど、楽しい。

残り2回も楽しんでいこー!

おー!\(^o^)/



宿題もやるよp(^^)q


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。