旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

4月の終わりに

2006-04-30 | お手軽ケータイ日記
なんだか怒涛のごとく、といった一ヶ月でした。
えらいハイテンションで乗り切った感があるので、その反動が来ないといいのですが……要は五月病ってことですが。この年にして。

でも、まさか月の締めくくりに、家族の一員を失うとは思ってもいませんでした…。

話を変えて。

今日『コナン』を観てきましたよ。『探偵たちの鎮魂歌』
同僚のSちゃんとSちゃんの甥っ子のTちゃんと三人で。
いやぁ、子供連れだと堂々と観られますなー
でもTちゃんの午後からの都合で、なんと朝一番の回(9時15分)だったので、日曜だというのに会社に行くときと同じ時間に起きましたさ。
コナンのためならえんやこら。

…今回、平次とキッドがカッコエエと話に聞いていたので、バリバリ期待してたのですが、これがなかなか出てこないんですよ、平次のヤツったら(注:決して遅くはないんだけど、私が平次を目当てで観ていたせい)

これからGWに観ようという方もいらっしゃるだろうから、詳しい話は避けますが、なんというか、さすがは十周年というべきか。

超テンコモリです。

ために、てんこもりなりの面白さはあるんだけれど、その分、コナンらしい痛快さや謎解きの高揚感が薄れた感じ。

でも、平次にキッド、そしてコナン(私的には新一)の三者揃い踏みということだけで、私としてはもう十分なのですわ~

あーそっか。今回は恋愛カラーがあまり(というかほとんど?)ないのも、物足りなさを感じる要因なのかも。
新一(コナン)と蘭、灰原のあのビミョーな三角関係はいったいどうなったんだー?

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああああ~!(汗) ()
2006-05-01 17:01:42
「キッドと平次が男前!」と言ったのはワタクシでございます~!!(汗)

そうなんですよ、全体的には2人とも出番が多くないんですよね!(って何を今更!!)

私は事前情報をほとんど仕入れずに観に行ったのでよかったのですが、平次とキッドだけに期待して観に行くと物足りないですよねー!いや、まことに申し訳ないです。

映画の中にラブコメ要素がないというのは、コナンにしてはかなり冒険だった気もしますが、今回みたいに乾いた雰囲気も意外によかったかなーと思いました。



しかし子連れはやっぱり最強ですね!

いいなあー、私なんてGW真っ最中にまた友達と女2人で観に行こうとしてますからね(汗)。何だか凄く挑戦者の気分です…。

返信する
いやいやいいんすよ~ (るるりん)
2006-05-01 23:26:53
悠さん、お気になさらずに!

だいたい「コナン」の映画で、平次とキッドが主役を差し置いて大活躍するほうがマズイですよ~

でも、どっちもカッコよかったので私的にはLOVE is OK!です。



悠さんのブログを読み返して「乾いた雰囲気」という表現に「そういうことだったのか」と思いました。たしかに野郎大活躍!で私的には嫌いな話じゃないはずなのですが、いままでのコナンのカラーに慣れすぎてしまってたのかもしれませんなー。

でも、三人色男揃い踏みは映画じゃ当分ないでしょうねー(テレビオリジナルに期待!)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。