旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

鹿児島空港名物

2006-11-05 | お手軽ケータイ日記
温泉の街、鹿児島。
空港には足湯があります。おつかれさまという意味の【おやっとさぁ】。

いま、入ってまーす♪

気持ち的には、あまりの痛みに悲鳴をあげてる太股まで浸りたいとこだけど。
(二日連続のトレッキングは二日分の筋肉痛を生じたみたい)

正味二日間の屋久島の旅、またあらためて旅行記をお届けします。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(おつかれさま) (まーうさ)
2006-11-06 20:55:22
るるりんさん こんばんは!

「おやっとさぁ」…「お疲れ様」っていう意味なんですね?
食欲の秋な私には「おやつとさぁ~」と食べ物と何かを頼む会話っぽく見えてしまいました(笑)
日頃アスファルトばかりを歩いてるので、たまーに土やでこぼこ道も歩いてみたいな~って思いました。
返信する
アハハ! (るるりん)
2006-11-07 07:29:55
まーうささん、さすが!

笑いの女王様(←勝手に命名)は目のつけ所が違いますね~

おやつとさ~(笑)

もしかして、お腹が空いてましたか?



土や石や岩や木の根を踏みしめて歩く機会って、あまりないですからね~

筋肉痛はキツイけど、トレッキングは楽しいデスよ!
返信する
おやっとさー (あい)
2006-11-08 20:40:56
屋久島いったことないんですよ、鹿児島人なのに。
すごくいいらしいですねー。
「おやっとさー」=お疲れ様「だれた~」=疲れた
ですが、さすがに若い人はいいませんよね。
楽しめてよかったですね。
返信する
ほおお~ (るるりん)
2006-11-14 13:29:34
>あいさん こんにちは!
疲れたは「だれた~」なんですね。
でも疲れてると「うーダルダル」とか使うので、ニュアンス的にも似てますね!
屋久島は鹿児島といっても海を間にして離れてますからねぇ・・・飛行機では25分だけど、トッピーでは約2時間・・・
目の前で見る屋久杉は感動モノなので、あいさんもいつか行ってみてくださいね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。