旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

おもしろすぎてすんません( 笑) 関ジャニ∞ライブ in 札幌ドーム

2011-11-25 | お手軽ケータイ日記
えーと


更新ぜんぜんしてなくてスミマセン


ミクシィではつぶやいてたんやけど、スマホだと短文になっちゃうのと、打つのが面倒で(^_^;)





札幌、最高のライブでした!
いつもなら横山さんだけを目で追ってしまう私が、全体を見てたほど、ライブそのものが最高。
もちろん今までのライブだって最高やったんだけど、なんというか『進化』を感じたんだよね。
横山さんもバンド曲で『進化』してたし(笑)←実際に見て確かめてください。レベルアップしてます。
うん、言うなればサプライズなライブかな。
セトリも「おっ!こう来たか!」とちょっと驚かされるというか、意外性もあって新鮮。
思ってた通り、彼らは確実に前へ前へと進んでる。間違いない。
でも、eighterが楽しめるライブを、という基本のスタンスは変わらない。オープニング映像は、亮ちゃんが企画して作ったそうやけど、もうね、eighterのツボをしっかり押さえてる。かっこいいのに可笑しすぎる。あのオープニングでテンションが最高点に到達するくらい。
面白さは変わらんけど、ライブそのもののレベルがさらに上をいってて、それゆえに、昔からの関ジャニ∞らしさはありつつ、とてもアダルトな空気感を感じたかな。

個人的にはね、いきなし眼鏡男子な横山さんに悶え死にそうになったりもしたし、てかあれは横山担以外にも大好評でしたよー
眼鏡でパーカッション。
ヤバすぎでしょー(*>U<*)
MCでも「すばるが俺の彼女みたいになってる」ネタでeighter大喜びやし、eighterが何の話をしたら楽しめるのか、ようわかってる。
メンバーみんなに話ちゃんと振るしね。亮ちゃんがあんまり話せてんなあと思ってたら、朝サーフィンをメンバーに誘ってるけど、いまだに誰も一緒に行ってないとゆう話から、マルがなぜか亮ちゃんの誘いをことごとく断ってるゆう話になって。
結局、あの日、マルは亮ちゃんとカラオケ行ったのかな?
詳しいMCは、きっと他でたくさん書かれてるはずなので(笑)、私は書きません。
てか、そろそろ疲れてきたf(^^;

でも最後にひとつ。
会場で携帯を使ってた人がいたらしく、途中ですばるのイヤモニが壊れたそうです。
携帯の電源切るのは常識でしょ。なんでそんな当たり前のことができへんの?
今回、私の周りにはあまりいなかったけど、やっぱりマナー違反の方はかなりいたみたいです。
まあ、私の後ろにいたおばさんも、うちわを頭上に上げたりしてたけどね。しかもそのうちわが横山さんのやった。
だから横山さんが近くに来るたびに、うちわを上げるもんだから、めっちゃ視界遮られるし(バクステの時ね)、まあ位置をちょっとズラして見えたからええけど、あんまりひどかったら、一言言ってやろかと思ったけど、そんなんでライブ中に腹立てるのも、なんか癪にさわるとゆうか、メンステ向いてる時はよく見えるから、あえて言わんかった。
ただ、その人が私の真後ろにいたおかげで、横山さん近くに来てもぜんぜんこっち見てくれんし最悪。
めっちゃいい席だったのにー(>_<)

みんなライブの最低限のマナーは守ってね。



さっ今日は札幌を発って九州に向かいます!
まずは明日、テゴマスのまほうライブ in 大分。
今日は福岡に飛んでから、別府まで行って一泊します。
天然温泉の宿~♪
九州、暑いかと思ってたら、今日から気温が下がるみたいで、そのままダウンコートで大丈夫そう(笑)
朝の天気予報見て、ちょっと荷造りをし直しましたよ。

福岡のアリーナ、横山さんに近い席やといいんだけど。てか、周りがマナー違反しない人たちでありますように。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。