旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

おつかれさま。そしてありがとう。

2013-03-29 | ジャニーズ雑記

昨日は、昔の上司Sさんと、いつもの楽屋さんで飲みまして。
ホワイトデーのお返しの代わりでもあったのですが、お返しの方が安く済んだんじゃないかと思ったりもしながら、でも、「いやあ、本当にいいお店を教えてもらった!今度一人でも行くよ!」と、かなりご満悦で。
楽屋さんに連れて行きたい人、お店を教えてあげたい人、というのは、私の中では限られる。
お酒をほどよく品よく楽しめる人。そうじゃないと、とても教えてあげられない。
Sさんに教えてあげてよかった!
近いうちに、けーちゃんに雰囲気のよく似た、Sさんのイケメン息子さんと3人で飲めたらいいなー
Sさん、約束忘れないでくださいね!!(笑)

さて。

家に帰ると、充電しっぱなしだった私のタブレットのRadikoアプリがレコメンを流してました。
でも、ほろ酔い気分で帰ってきた私は、翼君のコーナーの最中に寝落ち・・・
今朝、起きたら、ツイッターのTLが「横山裕、レコメン卒業」であふれてました。

そして、いまさらレンジャー日記を読むと、「今日のラジオは聞いて欲しい。最後まで聞かないとこうかいするぞ。約束だぞ。お願いだ。」と書いてありました・・・

最近、レンジャー日記を1日遅れで読んでたからなあ

横山さん、最後まで聞けんくて、ゴメンね。

ツイッターのフォロワーさんには、けっこうショックを受けてる人も多いみたいでしたが、私はそれほどのショックではなく・・・リアタイで聞いていたら、もしかしたら少しは違うのかもしれないけど。

10年続けてきた仕事を卒業する、というのは、それを楽しみにしていた人にとって、とても寂しいことです。

昔、FM Fujiでオンエアしていたシゲのラジオが終わった時のショックは、それが唯一、生身のシゲを感じられる番組だったので、ほとんど絶望にも近かったし、横山さんの連載「よこやまゆうのにっき。」が終わった時も、喪失感でいっぱいだった。

でも、最近思うのは、連載が終わるのも、番組が終わるのも、番組から卒業するのも、あくまでもいくつかある仕事の一つが終わっただけのことだと。
私たちも社会に出て、会社で仕事をしながら、3年なり4年なりかけて頑張ってきた仕事から離れて、違う部署で新しい違う仕事に携わったりする。それと、同じことなんじゃないかなと。

だから、横山さんにはきっと新しい仕事が待っているんだろうし、横山さんのポジションを引き継いだマルちゃんには、新しいレコメンをヒナと一緒に作っていって、成長してほしい。

横山さん、10年間おつかれさま。
そして、楽しい時間と素敵な「おやすみ」の一言をありがとう。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。