旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

初体験

2006-11-28 | お手軽ケータイ日記
タンゴ・ダンスなるものに初めて挑戦してみました。
職場の後輩から誘われまして

ダンスの種類はともかく、最後に音楽に合わせて踊ったのはいつのことだろう…

と、思わず遠い目になってしまった管理人なのである。

東急Bunkamuraのリハーサルルームがレッスン場所でして

講師が、日本公演のため来日中のアルゼンチンタンゴのプロダンサー、ジセラとガスパルの二人。

二人とも20代前半だというのに、なんか成熟しちゃってるんですけど~

で、レッスンの内容。

『はじめてのタンゴ・ダンス』というタイトルの通り、ド初心者向けのレッスンでした。

まずは、【歩き】から。

タンゴの音楽のリズムに合わせて、前へ後ろへと歩くわけですわ。

前はともかく、後ろは…

各所で衝突事故が発生。

歩きをソロでマスターしたら、今度はペアで。

まあ、まあ、このあたりまでは、余裕です。

で、基本ステップにチャレンジ。

私は今回、男性パートをやりまして、ステップそのものは簡単なのですが

相手がいると、お互いの歩幅を揃えないとあかんかったり

他のペアと接触しないよう、周囲に気をつけてフロアを移動せなあかんのです。

ギクシャク、ガクンガクン

ロボットダンスかいな…


一応、基本ステップが形になったところで、レッスン終了。

最後に、ジセラとガスパルの、デモンストレーション。

ま、こっちがメインディッシュですね。

セクシーでダイナミックなダンスに、管理人の両目は釘付け。

これが、タンゴダンスかあ…

わたくしたちのアレはいったい何なのだったのでしょう?

でも、いっか。

いい汗かいたし!

月曜からおつかれさん、な昨日の管理人でした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝突もエレガント? (まーうさ)
2006-11-28 21:48:13
るるりんさん こんばんは!

タンゴダンスですか~!るるりんさん、いろいろアクティブですね!
衝突あっても何だかエレガ~ントなイメージがしますね。私の場合は間違いなく頭突きとか突き飛ばすとかしそうです。
だってだって…会社にいる合気道の師範代から声掛けられたくらいなんで(マジですっ!)
返信する
頭突き(笑) (るるりん)
2006-11-29 07:25:13
まーうささん、こんにちは!



タンゴレッスンで初めてペアになった時って、お互い相手の足を踏まないように、つい足元を見ちゃうんですよ。講師は『レッスン前に床を確認しましたが、お金は落ちてなかったですよ』とジョークで注意(笑)

下をずっと見てたら、相方と頭突きしちゃうかも?!

まーうささんは、合気道からスカウトですか。素直に喜ぶにはビミョ~ですよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。